小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】期間限定「ひとくち黒チュロス いちごチョコ」食べてみた

今日のおやつはマックの「ひとくち黒チュロス いちごチョコ」です。

さっそく箱を開けてみると、かわいいサイズのチュロスが4個入ってます。

 

■合わせて読みたい■
 ・カカオの香ばしさが特長のサクふわ生地に、甘酸っぱい
  いちご味のチョコレートを詰め込んだ、ひとくちサイズの
  チュロス
 ・単品 260円

 

箱の裏蓋にはチョコクリームが熱いことがあるのでやけどに気を付けるよう、注意書きが書かれてます。

ひとくちで食べるにはちょっと大きいし、中が熱い場合ひとくちで食べるのはやけどの危険がありますね。

半分に割ってみると中はこんな感じでいちごチョコが入ってます。

それではいただきます!

さっくりした生地にいちごチョコの甘酸っぱい味が口に広がります。

甘さは控えめです。

もっと甘くて油っぽいのを想像していけど、全然違いました。

油っぽくないので、手でつかんでも汚れないのはいいですね。

ただ甘いのが食べたい気分だったので、気持ちは満たされず。

生地にも甘さが欲しかったな。

いちごチョコ好きの息子はおいしいよ、って言って食べてましたが私はなんだか物足りず。

好みが分かれそうな味だと思いました。

ただ甘さ控えめなので、罪悪感少なめで食べれそうです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。