小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.21】ファミリーマート「ビーフカレー中辛・辛口」

今朝はファミマで買ったレトルトカレーを食べました。

肉の旨みとまろやか野菜「ビーフカレー」の辛口と中辛です。

お値段どちらも税込124円です。

電子レンジで温め可能。箱を開けて箱ごと温めるタイプです。

1個ずつ600Wで1分加熱して、それぞれお皿に盛り付けます。

とろみ感がしっかりあって、具材も多めです。

見た目中辛も辛口もそんなに変わりはないです。盛り付け方変えなければどっちがどっちか分からなくなりそう。

それでは中辛からいただきます!

あれっ、けっこう甘い。口当たりがとてもまろやか。

甘めの中辛なのか〜と思いながらもう一口。

んんっ、あとからじわっと辛さが!

ほどよい辛さがあとからくるタイプのカレーでした。

 

続いて辛口も食べてみます。

あれっ、これ辛口だよね?

最初のひとくちは中辛と違いがないんだけど。

間髪入れずに二口目。おお〜っ、辛っ。

味は中辛と変わらないけれど後からくる辛さが強い。

中辛・辛口どちらも最初に口に入れた時はまろやかさが前面にくる感じです。

とにかくとろみがやさしい感じなんです。

このカレーの嬉しいところは具沢山なところ。具の大きさは小さめですが、食べやすいし、見た目の満足感もあります。

カロリーは 辛口 180g当たり135kcal、中辛 180g当たり139kcal です。

ファミマのビーフカレー

・1個124円と手軽な値段

・レンジで温め可能

・具沢山で見た目も満足

・まろやかで食べやすい

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。