小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おやつにYamazaki ふわふわホイップクリームドーナツ

昨日のシャルロットロールと一緒に特別価格で売られていたクリームドーナツ。こちらのドーナツも賞味期限が間近ということでなんと税抜き120円の大特価でした!たぶん通常の半額くらいの価格になっていたと思います。

しかも消費期限まで2日の猶予があったので余裕っしょ、1日あれば食べ切れると判断し、迷わず購入しました。甘いもの大好きなんで、こんなお買い得は見逃せません。

f:id:kobenitan:20220406160930j:plain

4個入りで、カスタードクリーム味です。

f:id:kobenitan:20220406161452j:plain

形は綺麗な円形ではなくちょっといびつな形。でも味がよければいいからね。

f:id:kobenitan:20220406161609j:plain

粉砂糖たっぷりかけてあるので、食べる時は注意しないとテーブルが粉だらけになるタイプです。

f:id:kobenitan:20220406161728j:plain

製品の特性上、どうしてもクリームが偏ってしまいますが、見た目以上にクリームがたっぷり入ってました。甘くておいしい〜!生地はイーストドーナツなのでふわふわです。

カロリーは一個あたり 229Kcal です。

生地はふわふわですが、クリームがずっしりしてるのと、やっぱり揚げてあるドーナツなので食べ応えはあります。一個で結構満足できる感じです。

大特価のおかげでYamazakiの商品2種類試してみることが出来ました。私は軽い口当たりのシャルロットロール派ですが、やっぱり若い息子は断然クリームドーナツ派!どちらもお安く美味しくいただけて、幸せなおやつの時間でした♫

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

kobenitan.com