小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【秋田のおみやげ】たけや製パンの「ビスケットパン」

地元秋田を離れて初めて知ることの一つ「たけや製パン」って地元企業だったんだということ。帰省した際に久しぶりに食べたくなりました。今回はたけや製パンのそれぞれ食べたいパンを買って自分たちへのお土産にしました。

写真の3点の他にホワイトスティックのチョコクリーム味も買ったんですが、ホワイトスティックは買ってすぐに車で食べてしまいました。このパンもすごくおいしいので次回帰省した時はホワイトスティックも紹介したいと思います。

今回は夫が好きな「ビスケットパン」を紹介したいと思います。

小さい頃からあるロングセラー商品です。中には何も入っていないパンです。

今回初めて気が付きましたが、パッケージの女の子が裏側にも描かれていました。しかも後ろ姿で。実は細かい演出がされていたんですね。

デニッシュ生地とビスケット生地がツイストされています。

超久しぶりに食べました。息子はもちろん初めて食べます。

ほんのり甘く素朴な味わい。懐かしい〜!デニッシュ生地とビスケット生地の組み合わせがほんとにおいしい!そして秋田にいた頃を思い出してしまう味です。

大人になって改めて食べると、シンプルで味わい深い。素朴感がたまらなくおいしい。菓子パンなのに生地だけで勝負してるってある意味すごいですよね。夫が「ビスケットパンが一番好き」と言う気持ちも分かりました。

次回多めに買って冷凍保存もありかな。焼くとまた食感が変わっておいしいという情報もあったので、次回はそれも試してみたいです。

秋田にいた頃はなんとも思っていないパンだったけど、ここに来て目覚めた感じです。久々のビスケットパン、おいしかった〜!

カロリー:1包当たり 347kcal

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

kobenitan.com

 

kobenitan.com