小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【山形のおみやげ】山形だだっパイ

庄内空港でほわいとぱりろーると一緒に「山形だだっパイ」もお土産に買ってみました。

 

kobenitan.com

 

いつもは萩の月で有名な菓匠三全で「パイ倶楽部」をお土産に買っていくんですが、今回はパイ倶楽部のかわりに「山形だだっパイ」を買ってみることに。うちの家族はみんなパイが好き!

商品情報:だだちゃ豆発祥の地のある「だだっ子農園」で育てただだちゃ豆餡をフレッシュバター100%で仕上げったパイで包みました。しっとり新食感の和風パイです。(同梱リーフレットより)

コーヒーと一緒にいただきました。

ちなみにだだちゃ豆山形県鶴岡市で作られている枝豆です。甘味と濃厚な風味を持っていて、香りも強い特徴があります。

だだちゃ豆餡がたっぷり入っています。中までずっしりです。

食べてみるとしっとりパイとだだちゃ豆餡の組み合わせがすごくおいしいかったです。餡は白餡と合わせていて上品な甘さに仕上げています。ほんとおいしい!

和風パイはどの年代にも好まれますね。実家でもみんなおいしいと言って食べていました。しかもこのパイは保存料・着色料は一切使っていないので、安心して食べれます。

ずんだを食べ慣れない方は枝豆の餡に抵抗あるかもしれませんが、一度食べてみればそのおいしさにハマると思います。

一個ずつ個装包装されています。賞味期限は常温で17日です。
今回は10個入(箱)を買いましたが、他に 3個入(袋)、5個入(袋)、15個入(箱)などもあります。お土産に喜ばれる味でした!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


kobenitan.com