小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【福島お出掛け】完熟らーめん本丸 泉駅前店 車椅子でもOK

福島市へお出掛けしてきました。

お昼ご飯は福島交通飯坂線の泉駅前にある「完熟らーめん本丸」へ。

店のすぐ右側に泉駅の出入口あって本当に駅前でした。

専用駐車場が10台分あります。

注文は食券購入となります。

お店入り口にメニューが貼られているのであらかじめ決めてから店内に入ったほうがスムーズです。

入口はバリアフリーで、店内は車椅子でも余裕の広さでした。他にカウンター席などもありました。

こども連れにも優しい配慮がなされていることが感じられます。

テーブルには調味料のほかに、ヘアゴムも置いてありました。

これは!にんにく潰すやつじゃないですか。にんにく好きにはたまりませんね。

特製焼き餃子

最初に餃子が運ばれてきました。

特製焼き餃子(5ケ)310円。

食べやすい大きさです。

黒胡椒が効いてておいしかったです。

黒丸ラーメン

私が注文したのはこってりとんこつ醤油の黒丸ラーメン(740円)です。

説明に「背脂・コク脂、2つの脂が旨さのキメて!本丸の大黒柱!」と書かれてました。

本丸の大黒柱ならば、これは外せないですね。

まずは大好きな穂先メンマにテンション上がりました!

麺は手もみ麺。

スープはコクがあって美味しかったです。

味噌ラーメン

味噌ラーメン好きの息子は味噌ラーメン(790円)を注文。

北海道産赤味噌と信州味噌を独自の比率で配合した濃厚味噌ラーメン。

一口もらいましたが、濃厚味噌スープがおいしい!

そして麺が太麺でもちもちしてスープの絡みがやばかったです。

角切りストレート麺がおいしかったです。

特濃ラーメン

こってり好きの夫が頼んだのは特濃ラーメン(790円)。

スープを一口もらいましたが、とんこつに魚介の旨みが合わさって旨みがまさに特濃。

魚介の出汁がすごい効いてておいしいスープでした!

にんにく好きの夫はもちろんにんにく入れて食べてました。さらにおいしくなったようです。

 

まとめ

とにかくどれを食べてもおいしかったです。

見た目そんな変わらないように見えたけど、黒丸と味噌の麺を食べ比べたら「全然違う〜!」って家族で大盛り上がり。

でもどっちの麺もそれぞれおいしかったです。

どうやら10年かけて出来た理想の麺だからおいしいんですね。

いや〜どのラーメンも美味しかったです。

車椅子でも入れそうなお店をさがしてこのお店を選んでみたら、店内ゆったりして心地いいし、ラーメンもおいしくて大満足でした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。