小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.43】Hachi「たっぷりビーフカレー 」中辛・辛口

今朝のレトルトカレーはHachiの「たっぷりビーフカレー 」中辛・辛口です。

内容量はたっぷり250gです!

ジュピターで買いました。

 

■商品情報■
・ 2種類のカレー粉を使用し、野菜とビーフをじっくり煮込んだ風味豊かなビーフカレー
・たっぷり 250g
・デミグラス仕立て
・中辛1袋(250g)当たり174kcal 辛さレベル3
・辛口1袋(250g)当たり184kcal 辛さレベル4
 

今日のごはんは胚芽米(150g)です。カレーが多いのでいつもよりご飯は端に寄せてます。

お湯であたためてからやけどに注意してお皿に出します。

とろみはそれほどではないですが、サラサラという訳でもありません。

具材は人参と牛肉が見えます。

辛口(左)と中辛(右)を比べてみても。カレーソースの色の濃さはそれほど変わりない感じです。

それでは辛口をいただきます!

スパイシーで普通においしいです。

辛口だけど、辛さレベルが4なのですごい辛いわけでもないのがいい。

とろみがそれほどないカレーなので、パクパク早食い出来ちゃうカレーです。

たっぷり250gですが、ご飯の量はいつも通りだったのでペロリと食べることが出来ました。

息子が食べていた中辛のほうをひと口もらいましたが、こちらは甘めの中辛。

あとからちょっとだけピリッとくる感じです。

辛味がない分、素材の旨みや甘みを中辛のほうが感じられるかも。

デミグラス仕立てが好きな息子の口には合っていたようで、けっこう気に入って食べてました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。