小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お得な湿潤式絆創膏 ハイドロバンド ロールタイプ

先日やけどをして水疱が破れたところにキズパワーパッドを貼って過ごしていました。

しかし貼りっぱなしという訳にいかず、何度か貼り直していたら在庫がなくなってしまったのでドラッグストアへ。

普段ケガといっても小さい切り傷や靴ずれくらいなので、スポットタイプの小さいキズパワーパッドを常備していました。

でも今回のやけどに関しては水疱が破れたところはカバーしてるけど、周りの赤いところまではカバーし切れてない状態。

さてどのサイズを買うべきか、お店で悩んでしまいました。

安ければ色んな大きさを買い置きしたいけれど、そこまで家計に余裕はない。

大きいサイズだと枚数が少ないし、少し多めの小さいサイズだとやけど部分をカバーし切れないし、しかも絶対貼り直しが必要になると思う。

自分の不注意で無駄な出費があることがほんとに不甲斐ない。

散々悩んだ挙句、ちょっと上に目を移したら「傷の大きさに合わせてカット」という文字が飛び込んできました!

これ、これ!私が求めていたもの、まさにこれ!

ということで迷わず購入しました。

どんな大きさの傷にも対応出来るので、ひとつ備えておくと安心ですね。

10㎝幅 × 40㎝ シート状になっています。

ハサミで必要な大きさに切って使います。

実際貼ってみるとこんな感じです。

透けて傷の状態が見えやすいのもいいですね。

入浴やシャワーでどうしても端の方が剥がれてしまうので、その部分はまめにハサミでカットしてます。

消耗品として使うにはほんとにお得です。

普段のけがの備えはもちろんですが、災害時の救急セットにひとつ用意しておくのにもおすすめです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。