小紅色

読書とピアノと息子が癒し

Insta360 one R ストレージに空きがありません 対処法

先日Insta360 one Rカメラで動画を撮影しようとしたところ、うまく録画が開始されません。

青いランプが点滅して「ストレージに空きがありません」というメッセージが。

前日にカメラのデータは全部削除したのになんで?

どこかにデータが残っているんだろうけど、一体どこに?

こういうの詳しくないし、夫には「出掛ける前にちゃんと動作確認しなきゃ」と言われ、返す言葉もなく出先でプチパニック。

しばらくしてSDカードの初期化をすればいいと分かりなんとか対処できました。

私みたいに詳しくない人のためにまとめておきます。

 

Insta360 one R カメラの状態

・青いランプがチカチカ点滅している

・録画が出来ない

・ストレージに空きがないというメッセージが出ている

 

対処法 SDカードの初期化

1.カメラにSDカードが挿入されている状態で電源ボタンを押してカメラを起動

2.画面を上から下方向へスワイプ、さらに左にスワイプして設定(歯車マーク)を選択

3.設定>SDカード>SDカードの初期化

4.SDカードの中身が空になり撮影が出来るようになります

注意:SDカードの初期化は、SDカード内にある写真・動画すべてのファイルを消去します

 

出先でいざ撮影しようとしてトラブルが発生すると焦りますね。今後は出掛ける前にちゃんと動作確認をしようと思いました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。