小紅色

読書とピアノと息子が癒し

スリコの曲げわっぱようやくゲット‼

新年早々嬉しいことがあると、やっぱり気分がいいですね。

以前から欲しかったスリコ(3COINS)の曲げわっぱをようやく手に入れました。正直ほぼほぼ諦めていました。再入荷するかもわからないし、そもそも私の生活圏にスリコが無いので自分で買いに行けない。トホホ…

そんな諦めかけていたところに、夫が「再入荷してたよ~」と買ってきてくれたんです!まさに嬉しさ倍増とはこのこと‼

欲しかった曲げわっぱを手に入れれたこともちろんですが、夫が覚えていてくれたことが何よりも嬉しい!

 いつも寄るたびに入荷してないか一応確認はしてたんだけど、こないだ寄ったら再入荷ってあってさ。それですかざす買ってきた。もう残り2個だったよ

ほんと感謝です!夫が単身赴任先に帰る時にスリコが入っているイオンに寄ってるなんてそもそも知らなかったし、しかも寄るたびにチェックしててくれてたなんて。ほんとに嬉しい~!

いや待てよ、夫は話盛るし、ポイントの稼ぎ方知ってる人なので自分にいいように言ってるかもしれない。物は言いようだしな。たまたま寄った1回で手に入れてるかもしれない。なぜならそういう強運も持ち合わせている人でもあるし。

な~んて、素直に喜ぶのが恥ずかしいので疑ってみるものの、買ってきてくれたことは事実なのでやっぱり嬉しい!しかも新年早々というタイミングもあって今年1年がいいスタートを切れた気がしてほんとに気分がいいです。

息子の冬休みが終わり、学校が始まる初日は給食なしの午前帰りだったので、さっそくお手入れしてから曲げわっぱ弁当にしてみました。気の香りがしていいですね。いつものおかずでいつもとさほど見た目は変わらない感じですが、息子は喜んで食べてくれました。

f:id:kobenitan:20220119114626j:plain

ちなみにご飯はふんわり入れて120gです。カロリー的にも量的にも今までのお弁当箱と変わらずに詰めれる感じでした。

使用後は洗剤は使わず、水を入れて汚れを浮かせてからスポンジで優しく洗い流します。充分すすぎ、しっかり乾かします。お手入れをちゃんとしないとカビが生えてしまうので、この点だけは少し大変かもしれませんね。

新年早々欲しい物を手に入れることが出来たこと、それを叶えてくれた優しい夫に感謝して今年も頑張りたいと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。