小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

うますぎ!厚身のますの寿司(特上)

富山の友達から「約束していたます寿司送ったよ〜」と連絡が。

お盆に会った時に、どうやら息子がちゃっかります寿司おねだりしていたみたい。

おねだり上手な息子と律儀な友達のおかげで、これまでも何種類かます寿司を食べさせてもらって味の違いを楽しんでいます。

お店によってほんとに味や食感が全然違うんですよね。

前回「厚身のますの寿司」を送ってもらってすごくおいしかったのに、

今回はなんとさらにその上の【特上】ではないですか!

期待が膨らみます。

ゴムを外すとき、抑えの木がぶっ飛んでちょっとびっくり。慎重に外したほうがいいですね。

一枚ずつ笹の葉を剥がしていくのも楽しい。

うわ〜!おいしそう!!笹を剥がしている時点で脂がのっているのが分かります。

切り分けようのナイフが入っているのもありがたい。

それではいただきます!

めちゃくちゃ、うまいっ!

今まで食べたます寿司の中で間違いなく 一番おいしい!

まろやかな酸味とますのレア感がたまらない。

脂がのっているけどしつこさはなく、一切れ食べたらもう一切れとつい手が伸びてしまいます。

特に醤油など付けずにそのまま最後までおいしく食べました。

ご飯もお店によって、もちもちだったり硬めだったり色々ですが、ご飯の加減もちょうどいい!

さすが【特上】というだけあって味は間違いないですね。

これ食べたらもう他のが食べれない気がするんだけど。

厚身のますの寿司の特上は、感激するくらいすごくおいしかったです。

おいしいます寿司送ってくれる友達がいてほんとにありがたい!

そしていつもちゃっかりおねだりしてくれてる息子にも感謝かな。

おいしいものが食べれてしあわせ〜!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。