小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北海道「ミルクカステーラ」 アレンジで驚きの食感に!

仙台駅2階、めぐりめぐるめの北海道フェアで見つけました。

北海道産小麦100%使用「ミルクカステーラ」

前に夫が北海道土産に買ってきたビタミンカステーラに似てる!

kobenitan.com

 

気になったので買ってみました。

5本入りで税込270円、個装包装です。

開けてみるとこんな感じ。

さっそく食べてみます。

おおお〜、口の中の水分持っていかれる〜!

カステラを想像して食べてみたら、思ってた以上のパサパサ感。

パスパス感と言ったほうが近いかな。

これはカステラではなくカステーラだもんね。

ということで、これはアレンジ決定。

マーガリンたっぷり乗せて、溶かして染み込ませたらしっとりしそう。

レンチンして、マーガリン溶けたらケーキシロップをかけて

待て待て、どうせなら追いマーガリンして保険かけておこう。

ではホットケーキ風にアレンジした「ミルクカステーラ」、いただきます!

なんだこれ〜〜〜!!!

下の方がサクサクしてうまっ!

上はふんわり、下サクサクでやみつき食感なんですけどー!!!

これはやばい。

もう一つおかわりです。

溶けたマーガリンが染み込みやすいように、ミルクカステーラの真ん中に切り込みを入れてからマーガリンをたっぷり塗りました。

様子見ながら、レンジ600Wで30秒。

ケーキシロップもかけて

おかわりいただきます!

やっぱりおいしい!

特に端のほうがサクサク感強めです。

これはクセになっちゃうな。

 

あともう一つ、お手軽アレンジしてみました。

ズバリ牛乳に浸す!

ちょっと浸して食べるとしっとりして食べやすい。

そしてこれがまたおいしい!

えっ、待って、もしかしてミルクに浸して食べるのが正解?

だから「ミルクカステーラ」なの???

 

最初の一口を食べた時はそのパサパサ感にびっくりしましたが、アレンジして食べたらおいしくて息子と二人で5本ペロリと食べてしまいした。

カロリーは1本114kcal。

マーガリンとケーキシロップで高カロリーなおやつになってしまいましたが、でもそんなの気にならないくらいおいしかったです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。