小紅色

読書とピアノと息子が癒し

うまっ! おやつに【六花亭】めんこい大平原

今日はおやつに六花亭の「めんこい大平原」を食べました。

六花亭のマドレーヌ、大平原のミニバージョンのようです。

商品の説明
パクっとひと口マドレーヌ。
見た目も愛らしいひと口サイズのマドレーヌです。香り豊かなバターの風味は、小さくなっても変わりません。
※「めんこい」とは、北海道の方言で「かわいい」という意味です。(六花亭HPより)

ころんとしたかわいらしい形です。甘い香りがします。

それではいただきます!

おいしい〜!

思っていた以上にしっとりしています。見た目小さいのでちょっと侮っていました。

商品説明にある通り、小さくなっても変わらずバターの風味しっかり、甘くてしっとりおいしいミニマドレーヌです。

これはやばいですね。コーヒーと一緒にぱくぱく食べてしまいます。一口サイズでしかも生地がこぼれる落ちることもなく、本当に食べやすい!

足りなくておかわり分を袋からさらに出してみたら

なんとハート型!

ハート型が入っているなんて知らなかったので、思わずテンション上がりました。この一個だけ入っている違う形ってなんでこんなに嬉しいんでしょうね。

半透明のパッケージでパッと見だと分かりませんが、よく見ると(一枚目の写真)それっぽいの入ってるのが見返したら分かります。


おすすめポイント

・見た目がめんこい、しかもハート入り!

・小さくなってもしっとりおいしい。

・ひと口サイズで食べやすい。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。