小紅色

読書とピアノと息子が癒し

フルーツミックスの野菜ジュースがやめられない

最近飲み始めたフルーツ&紫野菜のジュースがやめられません。

どちらかと言えば、お茶やコーヒー派でジュースはそんなに好んで飲む方ではなかったんです。年に数回無性にオレンジジュースを飲みたくなることがあるくらい。

トマトジュースが苦手なので、トマトベースの野菜ジュースも苦手。でもフルーツミックスの野菜ジュースを試しに飲んでみたらおいしい!

正直に言えば、野菜不足をジュースで補おうなんて安易な考えだとずっと思っていたタイプ。でもその安易な考えに走ってしまったら戻れない。

よく言われるのが糖分の摂りすぎによる肥満や糖尿病のリスク。おいしいからと言ってガバガバ飲んでいる訳ではないからその点は大丈夫かな。

以前は甘酒を飲んでいたけど、甘すぎて量が飲めないし、量が少ないせいかあまり効果も得られませんでした。ちなみに甘すぎてそのまま飲めずに牛乳割りしてました。1年以上は飲み続けていたけど、思ったような効果を実感出来ずに終了。

その甘酒に代わり次の飲み物がフルーツ&野菜ジュースというわけです。今飲んでいるのは「フルーツ&紫野菜ミックス」ですが、同じシリーズの黄野菜の方はあまり好みではありませんでした。

1日に必要な栄養素の中に「心の栄養」もあると知ってから、嗜好品に対しての罪悪感が減りました。

体にいいもの食べてもそれがおいしくなければかえってストレスになってしまうもの。美味しいと思えるものを食べたほうが断然元気になれるから嗜好品は大事ですね!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。