小紅色

読書とピアノと息子が癒し

東北最大の無印良品 いとく男鹿ショッピングセンターに行ってきました

GW前に秋田県男鹿市に東北最大の無印良品が出来たということを夫から聞きました。私は「へぇ〜そうなんだ」くらいで、特に興味はなかったんですが、夫の方がだいぶ気になっていたようで、GWに義実家に行っても男鹿に出来た無印の場所とか聞いてました。 

以前はジョイフルがあった場所です、と言われても地元民しか知らない話。しかもジョイフル言ってたけどジョイフルシティだったと今更知りました。ショッピングセンターの跡地なので確かに敷地は広いです。

夫が見に行きたいというので、結局行くことになりました。売り場がただ広いだけで売ってるものは同じでしょうと内心思いながら一緒に行くことに。

男鹿なまはげモールに到着。食品スーパーマーケットのいとくを中心として無印良品、ドラックストアやセリアなど11店舗のお店があります。

無印良品

店舗は広く奥行きもあります。GWに加え無印週間いうこともあり中は混雑していました。

なんと男鹿店ならではの商品もありました!

ハタハタから作られた魚醤の「しょっつる」です。鍋や焼きそばなどに使うとおいしいです。

 

男鹿の塩も売っていました。お土産にもよさそうですね!

コーヒーマシンが置いてある店舗でした。こういう店舗があることは聞いて知っていたけれど実際見るのは初めてです。カフェインレスが飲めるのが嬉しいですね!ワンコインでセルフ式ということで飲んでみたかったけど、混んでいたので諦めました。いつも無印のコーヒー豆を買っているので、家で自分で淹れているのと飲み比べてみたかったです。

スーパーのいとくと無印良品の店舗は中で繋がっているので、食料品の買い物ついでに無印にも寄れて便利です。男鹿に新しいスポットが出来てよかったけれど、人口少ないから利用客もそんなに多くないんじゃないかと今後が心配。

車椅子の息子も一緒で混雑している店内を自由に動けなかっので、今度また帰省の際にゆっくり見に行きたいと思いました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。