小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.38】ニチレイ「レストラン用ビーフカレー」中辛

今朝のレトルトカレーニチレイの「レストラン用ビーフカレー」です。

ジュピターで購入。息子と一緒に出掛けた日だったので、レトルトカレーがたくさん置かれた棚から息子に好きなのを選んでもらったらこのビーフカレーでした。

 

■商品情報■
・ しっとりやわらか牛肉
・レストラン用・中辛
・200g当たり193kcal
 

湯煎にかけて温めてからお皿に出します。今日は雑穀米にしました。

ご飯に染み込まない、とろみがあるタイプのカレーです。

それではいただきます!

おいしい〜!

コクや旨みがあって、すごくバランスのいい味です。

辛さは中辛としてはちょっと辛めに感じました。

食べる前に原材料にココナツミルクが入ってるの見て気になっていたけど、特有の甘さを感じることはなく調和された味となっています。

ちょっと大きめの牛肉も入っていて、パッケージに記載されている通りしっとり柔らか牛肉。

レトルトカレーに入っている牛肉はビーフジャーキーみたいなイメージだったので、これは確かに柔らかいと思いました。

今日のレトルトカレーは今まで食べた中で一番のおいしいさかも。

りんごピューレやトマトペーストがはいってますが、フルーティすぎず、トマトの酸味感も強くなく、どれも主張しすぎないという感じで、まとまりがいい味です。

分かりやすくいうと変なクセがなくて、おいしい。

とろみ感もすごくいいです。

さすがレストラン用というだけあって、味の完成度は高いですね。

購入時の価格は158円(税込)でした。

この値段でこのおいしさはコスパいいし、これは備蓄用にまとめ買いしておきたいと思いました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。