小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【秋田のおみやげ】たけや製パン「小倉フォー」

前回のビスケットパンに続き、秋田に帰省した際にお土産に買ったパンの紹介です。

今回は息子がお気に入りの「小倉フォー」です。お気に入りと言っても息子は今回で食べるのは2回目ですが。3年前くらいに帰省した時にじぃじが夜食で食べているのを少しもらって食べてすごく気に入ったみたいです。

それ以来また食べたいと言ってたんですが、なかなか買う機会がなく今回ようやく買うことが出来ました。

趙ロングセラー商品です。

商品情報:小倉あんたっぷりの4つに分けれるしっとりデニッシュ。(たけやHPより)

手で簡単に割ることが出来ます。表面にはアイシング(砂糖衣)がトッピングされています。デニッシュ生地にアイシングは間違いなくおいしいです。

デニッシュ生地の中に小倉あんが練り込まれています。北海道十勝産小豆が使用されています。この小倉あんの粒感がいいです。

デニッシュ、小倉あん、アイシングという最高の組み合わせです。甘くてすごくおいしい!

そしてこの表面のアイシイングが少し溶けて手や口周りがベタベタになるのも含めてこのパンの魅力です。

1包当たり 569kcal です。1人で食べるにはちょっと多いかも。

 

〈お土産に買ったたけや製パンのパンたち↓〉

次回は粒あんグッディの紹介をしたいと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

kobenitan.com

 

kobenitan.com