小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【北海道のお土産】札幌おかき oh!焼とうきび

今日のおやつは「札幌おかき oh!とうきび」です。

北海道土産の中で好きなお菓子のひとつです。

18g 6袋入り。焼とうきび型のリーフレットが入っています。

リーフレットの裏には商品の説明などが書かれています。↓

さっそく開封

開けた途端「すっげー焼きとうもろこしの匂いする」と息子に言われました。

それくらい香ばしい香り!

久しぶりにいただきま〜す!

う〜ん。やっぱり、うま〜!!

裏切らないおいしいさです。

コーンスナックじゃなくて米菓なのに、すごいとうもろこし味。

底にたまってますが、乾燥コーンもけっこう入ってます。

実はこの乾燥コーンだけ食べるとスカスカなコーンでいまいちな感じ。

でもおかきと一緒に食べるとおいしい焼とうきびになっちゃう!

おかきにしっかり焼とうきび味がついていて、コーンには味がついていないんです。

おかきだけでもおいしいですが、コーンも一緒に食べるとよりおいしいって感じです。

札幌大通り公園名物の「焼とうきび」を実際には食べたことないけれど、たぶん味の再現度は高いに違いない。だってすごくおいしい!

箱の裏にはかわいいイラストが描かれています。そして「この商品の売り上げの一部は、札幌市に寄付されます。」と書かれていました。社会貢献している企業なんですね。

「札幌おかき oh!焼とうきび 」おいしかったです。札幌へ行った気分を気軽に楽しめました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。