小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【北海道土産】新食感のおやつ「じゃがいもザクザク」

今日はおやつに「じゃがいもザクザク」を食べました。

北海道十勝産のじゃがいもを真空フライ製法によりザクザク食感に仕上げてあるそうです。

じゃがいもまるごとそのままというのが面白いですね。

可愛らしいサイズのじゃがいもが7個入ってました。

一個だけ割れていたので食べる前に中の様子を知ることに。

中は空洞なんですね。

さて「ザクザク食感」がどれほどか楽しみです。

ではいただきます!

ザクザク食感すごいです!

食感はいいけれど、味の方が想像していたのと違ってすごいシンプル!

塩気が少なくじゃがいもそのままの味。

そして噛んでいるとだんだんじゃがいもの濃縮された甘みを感じることが出来ます。

すぐに飲み込まず、最後までしっかりと味わないとこの甘みまでには到達出来ないかも。

スナック菓子やジャンクフード好きな人向けではない味のお菓子です。

じゃがいもそのままの味を楽しみたい、そんな自然派お菓子が好きな人には向いていると思います。

あと硬いお菓子が好きな人にはたまらないザクザク食感だと思います。

好きな人にはすごくハマる、好みが分かれそうなお菓子です。

じゃがいもそのままの風味や色合いを楽しめるのがいいですね。

硬いお菓子好きな私にはすごく楽しめるお菓子でした!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。