小紅色

読書とピアノと息子が癒し

糖質ゼロの栄養ドリンク「リポバイトゼロ 」飲んでみた

スーパーに寄ったら、夏バテ対策商品として売ってました。

しばらく栄養ドリンクは飲んでいませんでしたが、数日前にどうしようない倦怠感に襲われ、しんどい思いをしたばかり。

価格もお手頃だし、家に栄養ドリンクの在庫がないのでちょうど欲しいと思っていました。

糖質ゼロでカロリーは1本18Kcal。タウリン2000mg。

味は「パイン味」とお店のPOP広告に書いていたので飲みやすそうです。

別に糖質制限しているわけではないので糖質ゼロでなくてもいいんだけど、どうせ飲むなら糖質ゼロのほうがなんとなく良さそう。

冷やしたほうが飲みやすそうだけど、ちょうど疲れていたしパイン味ならいけそう。

帰宅してからさっそく飲んでみました。

パイン風味でたしかに飲みにくさはあまり感じません。

パッケージに「糖質ゼロで効き目しっかり」と書かれていますが、こういうのは効果に個人差があるだろうからねぇ。

栄養ドリンクを普段から飲んでいると効きづらそうだけど、久しぶりに飲んだから効きやすい気がする。

リポバイトゼロを飲んでとりあえず家事をこなして…

あれあれ、30分経ってもしんどい。効いてこないぞ。

そもそも栄養ドリンク飲んで無理するのことが間違っている⁈

やっぱり休むときに疲労回復のために補助的に飲むのが効果的なのかもしれない。

しんどいから10分でも横なったほうがいいかなーなんて思っていたら、飲んでから40分過ぎた頃にようやく効いてきた感じがしてきました。

その後は結局横になって休むことなくそのまま夜まで過ごすことが出来ました。

飲んでから効果が出るまでしばらく時間がかかりましたが、効き目はありましたね。

3本セットで購入時価格は168円(税抜)。

糖質ゼロでカロリーOFFでなので今後も疲れたときに気軽に飲めそうです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。