小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ロピア】コーヒー鑑定士監修「キリマンジャロブレンド」飲んでみた

先日ロピアで買ったコーヒー豆が案外よかったので、また買いに行ってきました。

 

 

キリマンジャロブレンド 豆

先日と同じエスプレッソブレンドを買ったつもりが、家に帰ってからキリマンジャロブレンドを買ってきたことに気付きました。

「やらかした〜」と騒いでる私に「いーじゃん、違うのも飲んでみたかったし」って冷静な息子。

ということで、キリマンジャロブレンドを飲んでみます。

内容量320g 豆で買いました。

「シャープな苦味と濃厚な味わい」と書かれているのでもしかして好みの味かも。

豆はつやがあって深煎り寄りな感じです。

いつも通りの量で淹れてみました。

飲んでみたらおいしい〜!

程よい苦味と濃厚な味わいです。

コクがあって酸味はあまりなく、すっきりした味わい。

好きな味のバランスで、当たりでした。

 

まとめ

間違って買ってしまったけれど、飲んでみたらキリマンジャロブレンドの方が好みの味でした。

でも節約するなら豆が少なくて済むエスプレッソブレンドかな。

コーヒー豆も値上がりしてコーヒー好きには厳しい時代ですね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。