小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.7】 S &B「ホテル・シェフ仕様 欧風ビーフカレー」特製濃厚ソースの深いコク

今日のレトルト朝カレーは、S &B「ホテル・シェフ仕様 欧風ビーフカレー」特製濃厚ソースの深いコクです。

商品特徴:牛肉と香味野菜をじっくり煮込んだビーフブイヨンのコクとソテー・ド・オニオンの旨み。(商品パッケージより)

4個パック入りで近所のスーパーでたしか税抜398円くらい。お手頃価格でした。

レンジでも湯煎でもどちらでも温め可能。

レンジで温める場合の上にするほうの面がどちらか分かりやすく書かれています。ちなみに裏面にも「裏」「この面が下」と大きく書かれているので間違うことはなさそうです。

しかも2個同時にレンジで温め可能なのはうれしい。3個同時はだめです。

2個同時の場合は横に並べて加熱。ちなみにターンテーブル式の場合は2個同時に加熱は出来ませんのでご注意ください。

それではさっそく盛り付けていきます。ご飯は約150gです。

濃厚ソースがおいしいそう!

具材は牛肉が分かる感じで、あとは溶け込んでる感じです。

ではいただきます!

濃厚な甘味の後に程よい辛さがあとからきます。

すごく食べやすい味です。辛味もちょうどいい。

5段階中の3の辛味、中辛です。コクも旨味もあってすごくおいしいです。

ホテル・シェフ仕様 欧風ビーフカレー

・お値段お手頃

・レンジで温め可能。しかも2個同時温め可能!

・ほどよい辛さと濃厚ソースでおいしい

・4パック入りで備蓄にもおすすめ

・1食分170gで167kcal

食べやすくておいしかったです。そのせいかカレーの方が進んでしまい、めずらしく最後にご飯が少し余ってしまいました。もう少しカレーの量が多ければいいなと思いました。

最近いくつかレトルトカレーを食べて自分の好みが分かってきました。コクがあるタイプであとからほどよい辛さがくるのが好きです。加熱方法はやっぱりレンジ加熱できるほう圧倒的にラク。具材は溶け込んでるタイプが好きです。

新しい味にも出会いたいので、先入観にとらわれずこれからも低価格のものを中心に色々食べてみたいと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。