小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.6 】S &B「おいしい1日分の緑黄色野菜カレー」中辛

今日は朝カレーの日でした。今朝食べたのがこれ↓

1日分の緑黄色野菜が摂取出来るありがたいカレーです。「おいしいシリーズ」なんて堂々とパッケージにプリントして自らハードル上げてますね!

商品情報: 15種類もの野菜(うち9種類の緑黄色野菜)の香りを生かした豊かな味わい。完熟トマトの旨味と、さわやかなスパイス感を大切に仕上げました。1日の緑黄色野菜量の目安は120g。本品ではその1日分の量を使用しています(生鮮換算)。〈商品パッケージより引用〉

湯煎して温めてから、皿に取り出します。

カレールゥは赤みがあってトマト感が強そうな感じです。

具材の量や大きさはこちらの盛り付けで確認 ↓

15種類の野菜が入っているそうですが、具材として入っているのは人参とインゲンと赤ピーマン。この3種類は見て確認出来ますね。

残りの野菜はチャツネ(ソース、またはペースト状の調味料)として使われているようです。チャツネの中に野菜の他にブルーベリーやパイナップルやプルーンなども使用されています。

ではいただきます!

中辛ですが野菜の旨味が溶け込んで、やさしい味となっています。あまり辛くはないですが、甘くて食べづらい感はありません。

トマトの旨味も感じられ、食べやすい味となっています。カレーは飲み物という感じでスイスイ食べれるタイプです。

・辛味は5段階中の3

・内容量 180g 

・カロリー 208kcal

近所のスーパーで1個101円(税抜)で購入しました。低価格なうえ1日分の緑黄色野菜も摂れると考えるとコスパはいいほうかと思います。

私はもう少し後味が辛いといいなと思いましたが、息子にはちょうどいい辛さのようでした。辛いのが苦手なほうなので、食べやすかったし、普通においしかったです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。