小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【低糖質ドーナツ】みなさまのお墨付き 大豆粉入り スイートポテトドーナツ 食べてみた

「みなさまのお墨付き」という西友プライベートブランドがあるんですが、その中に「オトナのお墨付おやつ」というシリーズがあります。

オトナのお墨付きおやつの特徴としては
・糖質オフ
・食物繊維が豊富
・低カロリー
・小袋の食べきりサイズ
・税抜150円の均一価格

と、ダイエットにも節約にも嬉しい商品です。

そもそもみなさまのお墨付きシリーズの商品は消費者テストで80%の支持率を得たものを商品化してあるので、その信頼度は高いです。

今回は大豆粉入りスイートポテトドーナツを買ってみました。

f:id:kobenitan:20220403112524j:plain

2個入りです。袋を開けると甘い美味しそうな匂い。

f:id:kobenitan:20220403112547j:plain

一個30gです。

f:id:kobenitan:20220403112737j:plain

ふんわり柔らかい食感です。ちょっとぼそぼそ感はあるような。味のほうは、やさしい甘さで食べやすい味です。飲み物が一緒じゃないと少しきついかもしれません。しかし、水分を一緒にしっかり摂ることで1個でも満足出来ると思います。

コーヒーと一緒に息子と一個ずつ食べましたが、一個でも満足出来ました。ダイエット中の方や糖質を気にしていてたくさん食べたい人にはいいかと思います。

一個30gあたり 糖質7.8g  カロリー152kcal

2個食べると300kcal を超えますね。カロリーや価格と考えると、好きなドーナツ一個食べて満足するか、低糖質ドーナツ2個食べて満足するか、というところでしょうか。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。