小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.22 】 みなさまのお墨付き「サグダールカレー」

今朝のレトルトカレー西友のみなさまのお墨付きから「ほうれん草と生クリームのサグダールカレー」です。

パッケージには

ほうれん草とひよこ豆インドカレー
生クリームでまろやかな味

と書かれています。

辛さレベルは3です。内容量180gでカロリーは222kcal。

お湯で温めてからお皿に盛り付けます。

今日は雑穀米と合わせて、水菜を添えてみました。

ドロっとしたカレーで、生クリームの香りがしてきます。

サグカレーは初めて食べるのでどんな味か楽しみです。

それではいただきます!

まろやかでコクがあります。あとから辛さがくるけど、そんなに辛さは強くないです。

見た目が慣れないけれど、味はおいしい!

ひよこ豆はけっこう入ってます。

大豆以外の豆はあまり好きじゃないけれど、このカレーだとひよこ豆をおいしく食べることが出来ます。

お肉が入ってないからヘルシーかと思いきや、後半けっこう胃が重くなってきます。

意外に食べ応えありました。

「カレーは飲み物」と言えるサラサラ系のカレーと違い、よく味わって食べることが出来るカレーです。

なんかハマる味かもしれません。もうすでにまた食べたいなーと思っています。

150円(税抜)で本格的なおいしいほうれん草カレーを食べることが出来るのはすごくコスパいいですよね!

西友のみなさまのお墨付きのレトルトカレーは種類も豊富でめずらしいカレーを低価格で食べることが出来てほんとありがたいです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。