小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【富山グルメ】なかしま「白えびかき揚げ丼セット」

「白えび食べてみたいな〜」という息子の要望に答えて、富山在住の友達が【白えびのかき揚げ丼セット】を送ってくれました。

白えびのかき揚げ丼セット?どんな状態で届くのかしら?

楽しみにして待っていたら、冷凍で届きました。

かき揚げとタレが2個ずつで小分けになっています。

温めるだけで食べれるなんてすごくありがたい!

さっそく夕飯に食べてみました。

タレも一緒に冷凍されているのでお湯で温めておきます。

お皿にかき揚げを出してラップせずにレンジで1分半。

ご飯にのせて、タレをかけたら完成!

めっちゃ簡単!

ではさっそくいただきます!

野菜の甘みが感じられておいしい!

タレが旨っ。かき揚げとよく合ってご飯がすすむ味です。

レンジでチンしてるのでどうしても食感はしなっとなってしまいますが、味はおいしい!

続いて白えび〜!

白えびは淡白で上品な味が特徴みたいですが、かき揚げだとその特徴が正直よく分からない。

でもおいしいですね。

とにかく手軽に食べれておいしいので大満足です!

食べたあと胸焼けすることもなかったという点も私にとっては高評価です。

ご飯にのせて食べるのが一番おいしくて簡単ですが、うどんやそばにものせてみたくなりますね。

いや〜おいしいもの食べるってほんとしあわせな気持ちなれます。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。