小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ!エスパル仙台 お菓子処 つぼや 「揚げまんじゅう」「つつみ」食べてみた

エスパル仙台の地下のお土産売り場は色々あって見てるだけで楽しいですが、おうちで食べるおやつとして買うにはちょっと高価なものばかり。

何かおやつに出来そうなお手頃価格のお菓子を探してうろうろしてみたら素敵な和菓子屋さんを見つけました!

お菓子処つぼやさん。

今回は「揚げまんじゅう」と「つつみ」というお菓子を買ってみました。

揚げまんじゅう

税込で1個110円でした。

こしあん使用。

いただきます!

素朴な感じでおいしいです!

生地に油っぽさはなくて揚げまんじゅうだけどあっさりしてる感じ。

ぎっしり詰まったこしあんがいいですね。

そんなに甘過ぎないので食べやすかったです。

つつみ

どんな味か気になったので買ってみました。

つつみは太鼓のつづみから付けられた名前のようです。

確かに見た目がつづみのようなお菓子です。

生地はパンケーキのようにも見えますが、どんな食感か楽しみです。

中には粒あんが入ってます。

それではいただきます!

甘くておいしい〜!

そしてこの歯切れのいい食感は何でしょう。

和菓子なのに新食感です。

中のつぶあんと一体感があってすごく食べやすい生地です。

生地だけ食べてみたら、ビスケットっぽいというでしょうか、スコーンとかのさくさくした感じの生地です。

和洋折衷で面白いですね。

こちらは日持ちもするのでお土産にもおすすめです。

 

まとめ

お菓子処つぼやエスパル店でおいしい和菓子に出会えました。

「これはどんな味?」と気になる商品がまだまだあったので、また買いに行く予定。

そして会計してる時にショーケースに並べられた色とりどりの上生菓子を見て「かわいい」と興味を示した息子。

う〜ん、上生菓子もありかな。

でも上生菓子に手を出したらハマりそう。

次にエスパルへお出掛けする日が楽しみです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。