小紅色

読書とピアノと息子が癒し

身に覚えのない荷物が届いて…

夫宛てに荷物が届いた。品物の欄には「携帯充電器」と記されている。

夫の名前で楽天やアマゾンを注文することがあるが私は充電器の注文をしていない。私が知らない間に夫が購入した可能性も考え、購入履歴を確認してみる。やはり充電器を注文した形跡はない。

宛名状のご依頼主の欄に書かれている名前を検索すると実在する会社である。広告代理店のようで通販会社ではなさそうである。

夫に電話で聞いてみると、充電器を注文した覚えはないと言う。

とりあえず送り付け商法の可能性も考え、その場合の対処法をネットで検索してみる。送り付け商法の場合、送り付けられた物はこちらで処分しても問題ないし、商品代を支払う必要もないとのこと。

安心して箱を開けてみると

”PRESENT ご当選のお知らせ” と書いた紙が!

あ〜なんかもう無駄に大騒ぎしてしまいました。

夫にもう一度確認すると、「そういえばアンケートに答えた」とのこと。アンケートに答えた人の中から抽選でプレゼントっていうよくあるやつ、それね!夫はアンケートに答えたという認識で、プレゼントに応募したという認識はあまりなかったみたい。どうりで夫の記憶にない訳だ。

届いたプレゼントはワイヤレス充電器!おおこれ使ってみたかったやつ〜!と喜んでみたのも束の間。私のスマホはワイヤレス充電器対応じゃなかった。トホホ。

f:id:kobenitan:20220330144706j:plain

でも夫の運の良さはすごいなって思う。運がいい、俺ついてるって言う人の方が実際に運はいいと良く聞くが、夫と一緒にいてそれは実感することが多い。

こういうプレゼントって非売品だったりするのかな。だとしたら当たるのはマジで嬉しぃ〜!当選させていただきありがとうございます!

身に覚えのない荷物が届いたことで、怖がって怪しんで、開けて喜んで、でも私のスマホでは使えずガッカリして、でも当たったことはやっぱり嬉しくて。一つの荷物でだいぶ大騒ぎ、でも一喜一憂で楽しい時間でした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。