小紅色

読書とピアノと息子が癒し

高倉町珈琲のモーニング

高倉町珈琲

今日は久しぶりに家族で朝からお出掛けしました。と言っても、モーニングを食べに行くだけですが。休日ですが、張り切って早起きして以前から行きたいと思っていた高倉町珈琲へ。

事前にホームページのメニューを見て、ふわふわのリコッタパンケーキに胸を膨らませ行ってきました。

f:id:kobenitan:20210307115415j:plain

駐車場に車椅子用駐車スペースありです。入り口までは緩いスロープで、外扉は手動です。中の扉は自動ドアでした。

 

モーニングセットとパンケーキ

席まで案内してもらい、車椅子のままテーブルに着きました。時々テーブルの脚が邪魔で車椅子がうまく入れないことがありますが、問題なくテーブルに着けました。

それぞれ好きなコーヒーとモーニングセットと頼み、お目当ての特製クリームのリコッタパンケーキも注文。ブレンドコーヒーはコクがありバランスの良い味わいです。グァテマラは芳醇なワインのような味わい。

お目当てのパンケーキはふわふわで、たっぷりとかけられたクリームがたまらなくおいしい!これはハマりますね。モーニングのトーストにもクリームつけて食べちゃったくらいです。

 f:id:kobenitan:20210307115342j:plain

 

  今回注文したメニュー(税込み) 

厚切りトースト 飲み物代+0円

コーンマヨトースト 飲み物代+100円

特製クリームのリコッタパンケーキ 1020円

 

f:id:kobenitan:20210307120654j:plain

 

店内の様子

落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごすことが出来ます。雑誌や新聞、WiFiもあるので長居をしたくなる感じです。

店内の通路は車椅子で余裕で通れます。バリアフリーで車椅子用トイレ完備です。今回はモーニングで1時間ほどの滞在でしたので実際にトイレは利用しませんでした。

ゆっくり食事を楽しむ時も安心して過ごせますね。

 

お店の情報

今回利用したのは高倉町珈琲 西多賀店です 

営業時間 7:00~23:00

全席禁煙です

 

まとめ

ゆったりとした店内でゆっくり過ごせて、幸せな時間でした。

車椅子でも周りに気を遣うことなく過ごすことができました。店内が狭いと移動の時、後ろ通ります、すみません、とか言っちゃうんで。バリアフリーだとストレスフリーだなとつくづく感じます。トイレを利用することはなくても、車椅子用トイレがあるっていうだけで安心感が全然違いますね。

注文した品はどれもおいしかったです。リコッタパンケーキと特製クリームはほんとヤバイくらいおいしかったです。特製クリームはやみつき間違いなしです。朝ごはんにかけるには贅沢なお値段になりますが、また機会があれば行きたいです。