小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【喜久福】おやつに「青森りんごクリーム大福」と「さくら大福」

今日のおやつは喜久福です。

どちらも可愛いパッケージで気分が上がる!

後で食べようと思って冷凍庫に入れて保存していたらすっかり忘れてました。

さっそく解凍して今日のおやつは2種類の🌸喜久福🍎です。

さくら大福

まずは期間限定販売の「さくら大福」から。

こちらは毎年買うくらいお気に入りの味です。

 

■商品情報■
・桜の葉を練り込んだ風味豊かな桜あんと生クリームを、ほんのりピンクのお餅で包んでます

 

中はこんな感じです。

それではいただきます!

おいしい〜!

やわらかい食感で口の中でなめらかに溶ろけます。

さくら餡の中にある桜の葉がいいアクセントになって、すごくおいしい。

「さくら大福」めっちゃおすすめです!

 

動画でも紹介してますので、こちらもぜひ見て下さいね!


www.youtube.com

 

青森りんごクリーム大福

こちらは 喜久福×ラグノオ コラボ商品です。

発売されてからずっと気になってましたが、ようやく食べてみます。

 

■商品情報■
青森県産のりんごをたっぷり使用した、りんご餡・果肉入りの贅沢な大福です

 

切って見ると中はこんな感じで、果肉が入っているのが見えます。

それではいただきます!

ほんのり甘酸っぱくて、果肉のシャキシャキ感を味わえます。

甘さ控えめな感じで、あっさりいただけます。

やわらかいクリーム大福と果肉のシャキシャキ感がアクセントとなって食べていて楽しいですね。

【喜久水庵×ラグノオ】青森りんごクリーム大福4ヶ入 お茶の井ヶ田オンラインショップ

 

まとめ

喜久福は柔らかくてクリームと餡が絶妙なので、一度食べたら誰もが好きになるクリーム大福です。

そして喜久福は季節に合わせて色んな味が出てますので、お店に行くたびに違う味に出会えて楽しめます。

その中でも私のお気に入りが「さくら大福」味です。

期間限定商品なので、毎年春の楽しみとなっています。

 ぜひ皆さんも、季節限定販売の中から好きな味を見つけてみて下さいね!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。