小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仙台名物】こだまの生どら焼き 「エスパル仙台店限定ティラミス」「 季節限定りんご」 食べてみた!

先日エスパル仙台の地下をぶらぶらしていたら「エスパル仙台店限定」の文字が目に飛び込んできました。

この言葉には弱い私。しかもティラミス味のどら焼きというのも気になる。

季節限定のりんご味もめっちゃ気になる。

ということで、ティラミス味とりんご味の生どら焼き買って帰りました。

こだまの生どら焼き ティラミス

中はこんな感じです。

ではいただきます!

生地ふわっふわ!

どら焼きの皮というより、スポンジケーキのようなふんわり感です。

クリームは濃厚でティラミス味。

生地もクリームもふわふわでおいしいです。

こだまの生どら焼き りんご

切ってみるとフルーツサンドのような見た目のかわいさです。

それではいただきます!

なにこれ、おいしい〜!

甘酸っぱいりんごがクリームとよく合います。

程よい食感を残したりんごの甘煮が、どら焼きのふんわり感をまた際立たせてくれます。

違う品種のりんごを使用しているのでしょうか、色味もきれいですね。

こちらも生地もクリームもふわふわで、すごいおいしかったです。

 

まとめ

こだまの生どら焼きは、生地もクリームもふわふわでおいしかったです。

ティラミス味を食べた夫も、すごいおいしいと言ってました。

要冷蔵商品ですが、保冷剤をつけてもらえば持ち歩き可能なのでお土産におすすめです。

今回食べた他にも色々な味があったので、全種類食べてみたいと思うくらいおいしかったです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。