小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【柏屋】 期間限定 チーズタルト 桃(もも)食べてみた

仙台エスパルの地下にある柏屋で、檸檬(れも)でも買おうと立ち寄ったら期間限定の桃(もも)があったので買ってみました。 ちなみに檸檬も桃もチーズタルトです。 ひらがなで書いたら、 れもももももチーズタルト(笑) かわいい桃色のパッケージです。 さ…

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.110 】S&B 「フォンドボー ディナーカレー」中辛

今日のレトルトカレーはS&B の「フォンドボー ディナーカレー」です。 ■商品情報(パッケージより)■ ・フォン・ド・ボーのコク深い味わいに、ソテー・ド・オニオンとバターの おいしさと厚みを加えた、S&B最高峰の欧風カレー ・わらかく煮込んだリブロー…

何が正解か分からないやつ

先日、車椅子の息子と地下鉄を利用した際の出来事です。 駅員さんにスロープをお願いしてからホームの所定の位置へ行くと、先に一人並んでいました。 その人をチラリと見ると、右脇から何やら白いものが見えてます。 あ〜タグか、裏返しに服着てる。 声かけ…

東日本ではもう買えなくなった「カール」を久しぶりに食べました

東日本ではもう販売されていない「明治のカール」ですが、先月さくらんぼを買いに行ったお店でなぜか売っていたので思わず購入しました。 カールおじさん!久しぶりに見たよ〜。 2017年の夏から西日本限定販売になったので、東北に住んでる私にはもう買えな…

センチメンタルに効くクスリ トホホは短歌で成仏させるの/岡本雄矢 読んでみた

今回読んでみた本は「センチメンタルに効くクスリ トホホは短歌で成仏させるの」です。 センチメンタルに効くクスリ トホホは短歌で成仏させるの [ 岡本 雄矢 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る トホホなエピソードを短歌にして読んで、その短歌が詠まれた背景…

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.109 】S&B 神田カレーグランプリ「mandara ビーフマサラカレー」

今日のレトルトカレーはS&B 神田カレーグランプリシリーズから「 マンダラ ビーフマサラカレー」お店の中辛です。 ■商品情報(パッケージより)■ ・カレー提供店舗が密集する東京神田で、 年に1度開催される「神田カレーグランプリ」の第2回優勝店 ・焙煎…

父 危篤からの持ち直し、そして旅立ち

父が亡くなる1週間は怒涛の日々でした。 面会に行く予定をしていた前日、病院からの電話。 「状態が急激に悪化して、明日予定されている面会までに持つかどうか分かりません」という内容。 この時もう意識のある状態での父には会えないと覚悟しました。 と…