小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

【マクドナルド】期間限定「メープルバターホットケーキパイ」と、もう一度「ベーコンポテトパイ」食べてきた

期間限定「メープルバターホットケーキパイ」を食べてみたくて、マックへ行ってきました。 甘いものは最後のデサートにします。 ベーコンポテトパイをおいしく食べる ということで、まずは期間限定の「ベーコンポテトパイ」 から。 今回は忘れずに ケチャッ…

「ミョウガタケ」を食べれるのは今だけ!プランター栽培でミョウガを楽しむ

みょうがをちょっとだけ食べたいと思って、実家から分けてもらいプランターに植えています。 葉ばかりがワサワサと繁り、みょうがは片手で数えるばかりのほんの少しの収穫。 そりゃ、ちょっと食べたいからと思って植えてみたけど、出てくる芽が増える割には…

【北海道土産】ノーザンホースパークのグッズ

先日夫が北海道苫小牧市にあるノーザンホースパークに行って、お土産を買ってきてくれたので紹介したいと思います。 新千歳空港からノーザンホースパークまでは無料のシャトルバスで15分ほどで着くそうです。 この大きいバスでもほぼ満席だったそうです。 お…

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.100 】大塚食品「ボンカレーネオ」中辛

今日のレトルトカレーは大塚食品の「ボンカレーネオ」のコクと旨みの中辛です。 ※ リニューアル前の商品となります ■商品情報(パッケージより)■ ・ 国産たまねぎ、じゃがいも、にんじん使用・辛さは中辛でレンジ温め可・カロリーは1食(230g)当たり214kc…

【3COINS+plus】おかしもん 「チョコレートアーモンドポップコーン」食べてみた

今日のおやつはスリコの「しっかり絡めた チョコレートアーモンドポップコーン」です。 実は先日立ち寄った時に50%OFFで売られていたので、試しに買ってみました。 賞味期限が近いということですが、確認したらまだ2週間以上は残ってました。 どんな味かち…

「全部うまくいかないのはわたしが頑張りすぎるから」下園壮太著 読んでみた

今回読んでみた本は「全部うまくいかないのはわたしが頑張りすぎるから 休めない人の心をゆるめる相談室」です。 全部うまくいかないのはわたしが頑張りすぎるから [ 下園 壮太 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る なんとなくタイトルに惹かれて読んでみました…

【新千歳空港限定】ルタオ「サンフォニーフロマージュ」と「ブラウニーバトンパイ」食べてみた!

夫が新千歳空港のルタオで限定テイクアウト商品をお土産に買ってきてくれました。 サンフォニーフロマージュ どんなスイーツなのか楽しみです。 箱からチラリと見える感じはパイっぽい。 開けてみると中には丸いパイが3個入ってます。 けっこう大きい。そし…

ベゴニア越冬出来るかチャレンジ

いつもは梅雨の時期にうどんこ病でダメにしてしまうことが多いベゴニア。 しばらく買うのは避けていたけれど、なんとなく買いたくなって何年か振りに購入してみました。(2023年5月頃の話) 梅雨が短く暑かったおかげなのか珍しくうどんこ病にならず、猛暑も…

父が末期のがんになりまして(2)

父が肺がんになりまして、余命を知ってしまったあとのちょっとした悩みを書きたいと思います。 余命2〜3ヶ月と知らされた時はかなりショックでした。 がんが骨に転移したために腰の痛みがかなりひどく、入院してすぐに手術をしたので、まだ生きる希望があ…

気仙沼パン工房「ピーナッツクリームサンド」食べてみた

アーケードにあるイオン仙台店の前を通ったら気仙沼パン工房のコッペパンが売られていたので買ってみました。 ちょうど先日テレビで、サンドの伊達ちゃんが大量に購入していたのを見て気になっていたところ。 色々種類がある中からとりあえず一番人気の「ピ…

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.99 】大塚食品「ボンカレーゴールド」辛口

今日のレトルトカレーは大塚食品の「ボンカレーゴールド」の辛口です。 以前中辛を食べてみたらけっこう甘くて、おいしさ的にはちょっと微妙でした。 でもロングセラー商品だし、もしかしてボンカレー食べるなら辛口なのかな?とずっと気になっていました。 …

【リンガーハット】やばい!「特製うまみ塩たれ」にハマる

今日はリンガーハットで「長崎ちゃんぽん」を食べてきました。 ちゃんぽんだけで足りそうだけど、やっぱり餃子を見たら食べたくなるよね。 麺の量は普通、にんにくなしの餃子を注文しました。 こんもりと具材がたっぷりのっている長崎ちゃんぽん。 野菜だけ…

【ローソン】38歳の誕生日記念パッケージの「からあげクン 北海道チーズ」と「ふわサクっ!メロンパン」

今日4月15日は、からあげクン38歳の誕生日だそうです。 パチパチパチ〜! 誕生日記念の限定パッケージで、しかもアプリ限定クーポンでお得に買えるというなら買いに行くしかないでしょ。 ということでローソンへさっそく買いに行ってきました。 からあげクン…

10年越しのリベンジとアートな桜

たぶん満開の桜が見れるのも今日で最後かも、ということで朝からおにぎりを作って公園までお出掛することにしました。 10年前のリベンジも兼ねて、三神峯(みかみね)公園へ。 実は10年前に張り切ってお弁当作って三神峯公園へ行こうとしたら、渋滞がすごく…

【マクドナルド】ベーコンポテトパイ食べてきたけどアレを付け忘れた

待ってました〜! 期間限定の「ベーコンポテトパイ」 180円 去年食べておいしかったんだよね。 確かにベーコンポテトパイを前にした気分はハフッフ〜♪ です。 ホットパイのパッケージは凝ってることが多いので裏面も確認。 かわいい猫と何やらメッセージが。…

父が末期のがんになりまして(1)

父が末期のがんになりまして、余命宣告を受けました。 覚悟をしていてもかなりショックでした。 気持ちの整理も兼ねてこれまでのことを少しずつ書いていこうと思います。 正月に実家に帰省して会った時は「ちょっと痩せたな」という印象だったけど、もともと…

「三千円の使いかた」原田ひ香著 読んでみた

今回読んでみた本は「三千円の使いかた」です。 三千円の使いかた (単行本) [ 原田 ひ香 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 御中家の女性3世代の日常を中心に繰り広げられる、お金にまつわることが書かれた本です。 読む前は、賢い三千円の使い方が書かれた…

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.98 】ローソン「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー」中辛・甘口

今日のレトルトカレーはローソンの「牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー」中辛と甘口です。 製造はハウス食品となってます。 ■商品情報・中辛(パッケージより)■ ・ 牛肉の旨みをいかしたコク深い味わい・辛さはレベル3の中辛・カロリーは1食(180g)当…

【名古屋土産】鯱サブレー

今日のおやつは「鯱(しゃち)サブレー」です。 名古屋土産にいただきました。 名古屋土産だと分かりやすいところがいいですね。 名古屋城の「金のしゃちほこ」を愛らしい形にアレンジしたサブレです。 それではいただきます! バターとアーモンドの風味を感…

西公園でお花見

今日は西公園までお出掛けして、お花見をしてきました。 実は今日は気持ちが乗らず、外に出るまでだいぶゴネた私。 「昨日競馬場へ行って疲れたから、今日はお家で過ごさない?」 花見へ行く気満々の息子には悪いけど、気持ちは「マジでめんどくせー」 でも…

春の福島競馬場 楽しんできました!2024.4月

今日は早起きして福島競馬場へ行ってきました! やっぱり競馬場まで行って現地観戦するのはすごくワクワクします。 飲み物とおやつを持って、なんだか遠足気分。 UMAJO SPOT 着いてからさっそく3階にあるUMAJO SPOTへ。 女性限定エリアとなっていて、ドリン…

「男が心配」 奥田祥子著 読んでみた

今回読んでみた本は「男が心配」です。 男が心配 (PHP新書) [ 奥田 祥子 ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る なんともストレートなタイトル。 中年の男性諸君、どうやら「男性も生きづらさを抱えているようだ」と気付かれてしまったようですよ。 恋愛・ 結婚…

息子にとっての「カップ麺」

昨日の続きになりますが、カップ麺の話がもっとしたい。 息子にしてみれば「カップ麺」は、たまにしか食べさせてもらえないジャンクフード。 しかし息子にとっての「カップ麺」は食べるだけでなく、また違った要素を持っています。 私たちにとって手軽に簡単…

私にとっての「カップ麺」

専業主婦の私にとって「カップ麺」って複雑。 カップ麺を出すとご飯作りを手抜きしてるようで後ろめたい。 働いているならまだしも、専業主婦ならご飯をちゃんと作るのが当然という価値観に縛られている私。 私だって疲れた時は手抜きしたいし、体調が悪くて…

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.97 】S&B「欧風DISH 焦がしバター仕立てのビーフカレー」中辛

今日のレトルトカレーはS&B「欧風DISH 焦がしバター仕立てビーフカレー」中辛です。 先週食べたレトルトカレーと同じシリーズとなります。 お肉の旨みとフレンチの技法を取り入れた、こだわりの欧風カレーソース。 ■商品情報(パッケージより)■ ・ こだわ…

なんとかなる派 or 備え合えれば憂いなし派

この先の人生なんて、その時になってみないと分からない。 答えが出ないことを考えても無駄な気がする。 なるようにしかならないし、人生なんとかなるっしょ、と思っている私。 でも夫に言わせたら 「そういうヤツに限って、実際その時がきたらオロオロして…

【ローソン】ご当地からあげクン「嶽きみ バター醤油味」 食べてみた

ローソンへ行ってみたら「だけきみ(とうもろこし)バター醤油味」のからあげクンが売っていたので買ってみました。 どうやらご当地からあげクンが発売されていたようで「嶽きみバター醤油味」は東北限定の味となってます。 ■嶽きみとは?■ ・青森県弘前市に…

本塩釜駅前で見つけた珍ポスト

先日塩釜方面へお出掛けしたときに、本塩釜駅まで行ってみました。 反対側の出入口からはイオンタウン塩釜へ行けます。 そしてなんとなく駅前のポストを見てみたら、なんと珍ポストではありませんか! ポストの上に魚が乗ってる〜! 塩釜港は日本有数の生マ…

【マクドナルド】期間限定「抹茶黒蜜わらびもちパイ」と「てりたまバーガー」食べてみた

マックで「抹茶黒蜜わらびもちパイ」と「てりたまバーガー」を食べてきました。 どちらも春満開なパッケージで気分が上がりますね。 てりたまバーガー こちらは春の定番でお馴染みの「てりたまバーガー」です。 たっぷりのてりやきソースが絡んだポークパテ…

松屋デビューしてみたけれど2回目で挫折を味わった話

先日、初めて松屋に行ってきました! そもそも牛丼チェーン店に行く機会がほぼなくてようやく松屋デビューです。 人生初の牛めし 初めてなので攻めたメニューにはせずに「牛めし豚汁セット」にしてみました。 それではいただきます。 ふむふむなるほどね。 …