小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミニイーゼルでクリスマツリーを作ってみた!

12月に入ったので、テレビ台の上をクリスマス仕様にしました。

我が家はクリスマスツリーは持ってないし、誰も欲しいと言いません。

だけどクリスマス気分だけは味わいたいので、いつも小物やリースを飾ってクリスマスの雰囲気を出しています。

小物類を飾る前にまずはテレビ台の上をお片付け。

いつもフォトブックを飾っているミニイーゼルを片付けようと思って手にしたら、これってクリスマスツリーっぽく出来そう!とひらめきが。

さっそく家にあったフェルトと出してきて貼り付け、細いマスキングテープをぐるぐる巻き付けてみました。

あとは余っていた飾りをつけたら完成!

作成時間5分もかからずに出来ました!

近くてみたら雑だけど、離れてみたらツリーぽく見えます。

息子が学校に通っていた時に、毎年クリスマスリースを作成しては持ち帰ってきたので、それを捨てずにとっておいてこの時期に飾っています。

あとクリスマス会などで小物類をもらってきたりもしたので、気付けば色々たまっていました。

おかげ様でお金をかけずにクリスマスの飾りを楽しんでます。

ちょっと面倒だけど、飾るとやっぱり気分が上がりますね!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。