小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松屋デビューしてみたけれど2回目で挫折を味わった話

先日、初めて松屋に行ってきました!

そもそも牛丼チェーン店に行く機会がほぼなくてようやく松屋デビューです。

人生初の牛めし

初めてなので攻めたメニューにはせずに「牛めし豚汁セット」にしてみました。

それではいただきます。

ふむふむなるほどね。

お家で作るより味が濃い。

だからご飯に対してこの量のお肉でちょうどいいのか。

家の味付けはちょっと甘めなので、これくらいしっかり味があるほうがご飯がすすんでおいしいんですね。

参考になります。

続いて豚汁。具沢山ですね〜。

お肉もちゃんと入ってます。

具材に味が染みてておいしいです。

しっかり食べて満足出来る量でした。

おいしいかったです。

 

初めての牛めしは満足いくおいしさでした。

牛めしをおいしく食べている途中に、隣の席からいい匂いが。

隣をチラッと見てみたら「カツカレー」もおいしそうじゃないですか!

次回はカツカレーもありかも、なんて。

2回目の松屋で挫折を味わう

そして2回目の松屋

息子は「カツカレー」、私は割引クーポンがあったのでクーポンを使えるメニューから選択することにしました。

カレーの種類が、オリジナルカレー、欧風ビーフカレー、バターチキンカレーの3種類あります。

悩んだ末に「ロースカツ欧風ビーフカレー」にして、辛さはマイルドの次の1辛(中辛)にしました。

 

・ロースカツ欧風ビーフカレー 1辛

ご飯の上に大きいロースカツがど〜んと乗ってます。

揚げたてでサクサク衣のロースカツ。

そして、欧風カレーを食べてみたら

 

すごく辛い。

 

えっ?

私注文間違えた?

いやいや、マイルドの次は中辛の1辛で、その間に0.5辛なんてなかった。

え〜、これで中辛の辛さ?

スパイス入れる量を間違えてない?

辛すぎなんですけど。

あ〜、失敗。

マイルドから試せばよかった。

 

・チーズ牛めし

私のほうは牛めし類に使えるクーポンだったので、キムチとチーズで迷った末に「チーズ牛めし」にしてみました。

チーズが全部溶け切らない感じで正解なんだろうか。

クーポンでちょっと安くなる分、私としては攻めたメニュー。

どんな味かワクワクしながら食べてみたら、

 

 

私の口には合わなかった。

 

チーズは大好きなんだけどね。

牛肉だって好き。

だけど合わさると、なんか違う。

残念ながら思っていたのと違いました。

 

・「チーズ牛めし」×「欧風カレー」

やけくそでチーズ牛めしに辛すぎる欧風カレーをかけて食べてみたら、めっちゃ正解の味でした!

辛い欧風カレーがチーズと合わさってマイルドになっておいしい。

そしてチーズ牛めしのほうは、カレーが加わることで牛肉とチーズを美味しくまとめてくれておいしい。

残ったロースカツは普通にソースで食べようかと思ってテーブルにある調味料を見たら、あるのは焼肉のタレ、バーベキューだれ、ポン酢、あとは醤油やドレッシング。

一見調味料がいっぱいあって何でもありそうと思ったけど、ロースカツにかけるソースは見つけられませんでした。

 

まとめ

2回目の来店でメニュー選択を誤り、負けた感が半端ない。

好みの問題なんだろうけれど、「どれ食べてもおいしい」とならなかった体験はこれはこれで貴重なこと。

自分好みのメニューを選択出来なかったことがすごく悔しい。

そしてとんかつソースがなかったことが、けっこうショックでした。

敗北感というか、挫折感味わって、もう行くのやめようかと思って夫に話したら

松屋なら牛焼肉定食がおいしいよ」

とすすめられたので来月リベンジします。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。