小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

振り返ればラーメン三昧の年末年始!

年末年始は実家と義実家でごちそうをたらふく食べて過ごすことが出来ました。

ありがたいことに胃の調子がよく、飲んでも食べても胃薬いらず。

暖冬のおかげなのか身体への負担が少なく、自律神経が乱れずに済んだのかも。

そうは言ってもさすがに最終日には胃の疲れも溜まってきたところ。

実家から自宅へ戻る日のお昼は決まって外食。

いつもなら和風レストランなのに、今回は夫と息子の二人でお昼は大志軒と決めてたらしい。

夫も息子も胃もたれ知らずの強靭な胃袋の持ち主。

2対1じゃ私に勝ち目はないけど一応悪あがき。

私「あっさりしたメニューないじゃん。さすがに胃が疲れてきたんだけど」

夫「いやいや、中華そばならいけるって」

そうか?いけるのか?

夫に勧められた通りに「中華そば」を注文。

優柔不断な私なので、たまには夫に決めてもらうのも悪くない。

しばらくして「中華そば」がテーブルに運ばれてきました!

一人分はセットで頼んだのでチャーハンは家族でシェアです。

それではいただきます!

おいしい〜!

けど、全然あっさり中華じゃなかった。

コク旨醤油系でした。

疲れた胃でもやっぱりおいしいものは食べれるんですね。

結局からあげも餃子も食べてしまった。

黒チャーハンもいけた。

あっさりしてないメニューだったのに、意外と食べれました。

食後のソフトクリームもペロリ。

くやしいけれど、夫の言う通り大志軒いけたね。

 

食べ終わってから気付いたけど、私と息子は3日連続、夫は4日連続でお昼にラーメン食べてる!

ちなみに夫の4日間のお昼のメニューはこちら。

 30日:リンガーハットの長崎ちゃんぽん

 大晦日:吾作で味噌バターラーメン

 元旦:実家で醤油ラーメン

 2日:大志軒で淡麗味噌ラーメン

30日はイオンのフードコートでお昼だったので、私と息子はそれぞれ違うお店のご飯ものを食べました。

年末年始、おかげさまでたくさん食べました〜!

2024年、胃が元気な1年となりますように。

 


 最後まで読んでいただきありがとうございました。