小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン) 閉店する前に食べに行ってきました!

中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)へお昼ご飯を食べに行ってきました。

息子の誕生日のお祝いということで、もともと外食する予定でしたが候補が二転三転し、結果中嘉屋食堂で食事をすることになりました。

なぜなら「久しぶりに中嘉屋食堂の味噌ラーメンが食べたい」と夫が言った次の日に、閉店のお知らせを聞いてしまったから。

仙台市内に他にも店舗がありますが、買い物ついでに利用しやすい立地にあった店舗なのでなくなるのは残念です。

ラーメン好きの息子も味噌ラーメン食べたいということで、今年は中華でお祝いとなりました。

八宝五目焼きそば(正油)

私はあんかけ焼きそばを注文。

野菜たっぷり、お肉の他にエビやイカも入って大満足!

おいしかったです。

仙臺味噌中華そば(細) 半チャーハンセット

息子のメインは仙臺味噌ラーメン。

この細い糸唐辛子と、とろ〜り半熟味玉が食欲をそそります。

麺は細麺で味噌スープが濃厚でおいしい!

チャーハンはあっさり味で、食べやすい。

おいしかったです。

 麺飯甜ラーメン(正油)

味噌ラーメンが食べたいと言ってたのに、夫は正油味のラーメンをメインに選びました。

こちらも細麺。

すごくあっさりしておいしかったです。

ぱくぱくギョーザ

何個でもぱくぱく食べられるぱくぱくギョーザ(6ケ)。

食べやすい味と大きさでおいしかったです。

エビチリ

息子の誕生日のお祝いの食事だったので、ちょっと奮発してエビチリも注文。

エビがぷりぷりで食べごたえありました。

甘くてピリ辛のチリソースもおいしい!

ご飯が欲しくなるおいしさでした。

 

まとめ

どれもおいしく、たくさん食べて満腹になりました。

ラーメンは細麺ということもあり伸びやすいので注意が必要です。

細麺の麺類を注文した時は、他を食べずにまずは麺を食べてしまうのがおすすめです。

中嘉屋食堂 麺飯甜 ザ・モール店は1月28日(日)をもって閉店となりますので、食べておきたい方はぜひ今のうちに。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。