富山のご当地ラーメン、富山ブラックと白エビラーメンを食べました!

1箱で2種類楽しめるなんて嬉しいですね。
各2食ずつ、4食入ってます。

具材の再現は難しいので、家にあった具材で作ってみました。
富山ブラック 黒醤油らーめん

いただきます!

うま〜!
見た目すごくしょっぱそうですが、旨味のほうが強く、あと引く旨さ。
クセになる味です。

富山ブラックには黒胡椒が合うので、たっぷりかけて食べます!

そのままでもおいしいけど、黒胡椒かけるとさらにおいしい!
白かったゆで卵が味玉みたいな色になってます。

富山ブラックやっぱりおいしい!
富山 白エビ塩らーめん

「富山湾の宝石」と呼ばれる希少な白エビから贅沢に出汁をとったラーメンです。

いただきます!

白エビの濃厚な出汁が麺に絡んでおいしい!

「白エビ塩らーめん」は麺家いろはさんが初めて商品化したご当地らーめんだそうです。
ちなみに息子は富山ブラックよりも白エビらーめん派。
まとめ
2種類のご当地ラーメンを楽しめて、どちらもおいしかった〜!

どちらもあと引く旨さで、また食べたくなるラーメンでした。
おいしかった〜!
最後まで読んでいただきありがとうございました。