小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

牛タン・焼肉の自販機で商品買ってみた!

以前から気になっていた牛タン・焼肉の自販機。

今回利用したのは牛タン伝説 和顔(わげん)の自販機です。

11番のところに購入方法が書かれています。

設置場所によって自販機のメニューが若干違うようです。

こちらは5、6番が牛タン弁当じゃなくてホルモンとなってます。

今回購入してみたのは4番です。

以前から食べてみたかった「牛タン切り落としねぎ塩味」にしました。

買ってる時に顔見知りの人に声をかけられて、しかも声をかけてくれた人はすでに何種類か食べていておいしいと言っていたので食べる前にちょっと安心。

こんな感じのパッケージで自販機から出てきました。

家に持ち帰り一旦冷凍庫に入れて保存し、食べる日に解凍することにしました。

裏には分かりやすく商品名が書かれています。

食べる日に冷凍庫から出し、自然解凍してから焼きます。真空パックに入ってます。

フライパンで焼きました。

味付け肉なのでフライパンがすぐ焦げついてしまいます。

大きくないフライパンで焼いたので3回に分けて焼きました。

都度フライパンを洗って焼いたので、くっつかないアルミホイルを使えば面倒じゃなかったかも。

肉が薄いので火の通りが比較的早いです。

焼きすぎて硬くならにように、でもしっかり火は通します。

牛タンにはやっぱりごはんですね。

ご飯にのっけていただきます!ちなみにこの日のご飯は胚芽米です。

おいしい〜!

濃い味付けで、ご飯によく合います。

食感はけっこう噛みごたえがありますね。

ちょっと硬いけど味付け抜群でおいしいです。

普段ご飯のおかわりしませんが、この時はおかわりしてしまいました。

ご飯がススム味付けで、また食べたいと家族にも高評価。

せっかくなら炭火で焼いて食べたいので、実家に帰省の際はバーベキュー用に買って帰ろうと思ってます。

今回はご飯に合わせましたが、ビールに合わせても絶対うまいだろうな。

そして次はどれを買おうかな〜。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。