小紅色

読書とピアノと息子が癒し

【駅弁】米沢名物 牛丼弁当「牛肉どまん中&海鮮どまん中」

久しぶりに仙台駅まで出掛けてお土産を見ていたら「牛肉どまん中 揚げ煎餅」がというのが目に留まりました。「牛肉どまん中」ってなんか聞いたことある〜、なんだっけ?あっ、そうか駅弁の名前!

ということで、駅弁食べたい気分になったので仙台駅2Fにある「駅弁屋 祭」をのぞいてみました。もちろん売ってました、牛肉どまん中。

お肉だけじゃなく海鮮や鰻も食べたい!なんていう人にもぴったりな「海鮮どまん中」や「うなぎどまん中」という弁当もありました。そしてちょっとだけ悩んだ末に「海鮮どまん中」を購入しました。(税込 ¥1,600 )

肉も海鮮もなんて贅沢ですね。

ひとりで2種類楽しむのもありですが、2人で分けて食べるのもありです。

割り箸は2膳ついてます。

牛肉どまん中は全部が牛丼ではなくそぼろ丼のところもあって、肉の食感を2種類楽しむことができます。

味は甘辛く煮てあって味が染みてておいしい!牛肉もそぼろもすごくご飯に合う!

海鮮どまん中のほうは酢飯ご飯になってます。いくらや鮭がおいしかったです。上に乗っている具だけでは足りなくてご飯が余ってしまいすが、付け合わせのめかぶやホタテの煮物がおいしいのでそれでまたご飯が進みます。見た目小さいお弁当に見えますが、けっこう深さがあってご飯しっかり詰まってます。

久しぶりの駅弁、おいしかったです。牛肉のどまん中の味付けは抜群ですね!付け合わせの煮物もおいしいのが嬉しい。また駅弁を買う時は迷わずこれを選んでしまいそうです。

※価格は2022年6月の情報となります。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。