小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.108 】S&B 神田カレーグランプリ「日乃屋カレー 和風ビーフカレー」

今日のレトルトカレーはS&B 神田カレーグランプリシリーズから「 日乃屋カレー 和風ビーフカレー」お店の中辛です。

 

■商品情報(パッケージより)■
 ・カレー提供店舗が密集する東京神田で、
  年に1度開催される「神田カレーグランプリ」の第3回優勝店
 ・炒め玉ねぎとフルーツの甘味とクセになる辛み
 ・和風だしの濃厚な旨味に牛肉のコク
 ・辛さレベルは5
 ・カロリーは1食(180g)当たり260kcal
 
箱ごと電子レンジで温めます。500Wなら1分10秒、600Wなら1分。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

合わせるご飯は大麦ご飯です。

具材のビーフは大きめです。

それではいただきます。

えっ、めっちゃ甘い。

思っていた以上の甘さ。

と油断していたら、めっちゃ辛いんですけど!!

お店の中辛とはいえ辛さレベル5なので、覚悟して食べてみたらものすごく甘くて、

あれれ?なんて思っていたら後からすんごいスパイシー。

甘さから辛さの

振り幅がハンパない。

甘さと辛さに気を取られたけど、味も濃厚でおいしい!

とろみ加減も濃厚で、あんかけみたいな口当たりのとろみ感。

次はお肉もいただいてみます。

レトルト感は若干あるお肉ですが、甘じょっぱい和を感じるお肉でおいしい。

食べ応えある大きさなので満足感はあります。

 

日乃屋カレー 和風ビーフカレー」はこれまで食べたレトルトカレーの中で、甘さと辛さの振り幅が一番すごいカレーでした。

ほんとクセになるおいしさです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。