小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レンチンでOK!海鮮わっぱ飯 蟹&ホタテ 食べてみた

レンジでチンするだけで食べることができる札幌バルナバフーズの海鮮わっぱ飯を食べてみました。

こんな風に真空パックされたわっぱ飯が冷凍で届きます。

ホタテわっぱ飯と蟹わっぱ飯。

冷凍のまま、袋の片側を切り開いて、耐熱皿にのせて電子レンジで加熱します。

レンジでチンするだけ食べれるのですごく簡単!

蟹わっぱ飯

ほぐした蟹の身がたっぷりのっています。他に椎茸、人参、枝豆、栗が入ってます。

軽くほぐしてから食べるように書かれていたので、ご飯を少しほぐしています。

それではいただきます!

蟹たっぷりでおいしい!

旨みたっぷりの蟹ご飯です。

味付けもちょうどいい。

椎茸は味付けされていておいしかったけど、人参と豆は素材そのままの味でした。

栗はすご〜く甘かったです。

ホタテわっぱ飯

たっぷりのホタテと、椎茸、人参、枝豆、栗が入ってます。

それではいただきます!

食べ応えのあるホタテがおいしい!

旨みが染みてて、ご飯もおいしいです。

ホタテと椎茸は濃すぎずちょうどいい味付け。

人参、豆は素材そのままの味で、栗はやっぱりすご〜く甘いです。

 

まとめ

どちらのわっぱ飯もご飯の味付けがちょうどよく、すごくおいしかったです。

夫だけは平気な顔して食べてましたが、栗がびっくりするくらい甘かったのが印象的。

冷凍庫に入れておいて、いつでもレンチンして食べれる手軽さがいいですね。

量は180gで、ちょうどいい量でした。

軽くほぐすとしか書かれてなかったけど、本当は豆とか人参とか栗をご飯に混ぜて食べるのが正解なのかな?

わっぱ飯を初めて食べたので正解は分かりませんが、とにかく蟹ご飯とホタテご飯はおいしかったです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。