レンジでチンするだけで食べることができる札幌バルナバフーズの海鮮わっぱ飯を食べてみました。
こんな風に真空パックされたわっぱ飯が冷凍で届きます。
ホタテわっぱ飯と蟹わっぱ飯。
冷凍のまま、袋の片側を切り開いて、耐熱皿にのせて電子レンジで加熱します。
レンジでチンするだけ食べれるのですごく簡単!
蟹わっぱ飯
ほぐした蟹の身がたっぷりのっています。他に椎茸、人参、枝豆、栗が入ってます。
軽くほぐしてから食べるように書かれていたので、ご飯を少しほぐしています。
それではいただきます!
蟹たっぷりでおいしい!
旨みたっぷりの蟹ご飯です。
味付けもちょうどいい。
椎茸は味付けされていておいしかったけど、人参と豆は素材そのままの味でした。
栗はすご〜く甘かったです。
ホタテわっぱ飯
たっぷりのホタテと、椎茸、人参、枝豆、栗が入ってます。
それではいただきます!
食べ応えのあるホタテがおいしい!
旨みが染みてて、ご飯もおいしいです。
ホタテと椎茸は濃すぎずちょうどいい味付け。
人参、豆は素材そのままの味で、栗はやっぱりすご〜く甘いです。
まとめ
どちらのわっぱ飯もご飯の味付けがちょうどよく、すごくおいしかったです。
夫だけは平気な顔して食べてましたが、栗がびっくりするくらい甘かったのが印象的。
冷凍庫に入れておいて、いつでもレンチンして食べれる手軽さがいいですね。
量は180gで、ちょうどいい量でした。
軽くほぐすとしか書かれてなかったけど、本当は豆とか人参とか栗をご飯に混ぜて食べるのが正解なのかな?
わっぱ飯を初めて食べたので正解は分かりませんが、とにかく蟹ご飯とホタテご飯はおいしかったです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。