小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【業務スーパー】ミニパン オ ショコラ生地 焼いて食べてみた結果 思ってたのと違った

先日初めて業務スーパーへ行ってきました。

息子が業務スーパーの「ミニクロワッサン」がおいしいという情報を得て、食べてみたいというので買いにお出掛け。

でも初めてなのでどこに何が売られているのやら分からない。

近くにいた店員さんに聞いてみたら、チョコしか在庫がないとのこと。

チョコクロワッサンもおいしそうだから買ってみました。

 

袋から取り出し、少し解凍してからオーブン180度で焼いてみました。

見た目はおいしいそうに焼けました。

横から見ると層もきれいに出来てます。

さっそく焼きたて食べてみたら…

外側パリッ、中もちっ

って、あれれ?

中がもちって???

んん?中がキレイに焼けていない。

解凍時間短かった???

書いてる通り焼いてみたはずなのにおかしいな。

ということで、2回目は解凍時間長めにしてから焼いてみました。

その結果は…

 

1回目と変わらず、中はもちっとした仕上がり

 

はあ〜、がっかり。

うちのオーブンに問題あり?

調べてみたらトースターで焼いたほうが中までふっくら焼けるみたいです。

 

せっかく楽しみにしていたのに、2回も焼くの失敗して息子のには申し訳ないことをしてしまいました。

うう、これはリベンジするべきか悩むけど、車じゃないと行けない場所にある業務スーパーへ行くよりも、近くのドンクのチョコクロ買ったほうが安くて確実においしい気がする。

きっと上手に焼くことが出来たら、焼きたてサクサクのおいしいクロワッサンが食べれるんだと思います。

これから焼く方はオーブンじゃなくてぜひトースターで焼くことをおすすめします。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。