小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初めての「ジャック イン ザ ドーナツ」食べてみた!

イオンモールいわき小名浜へ行ってきました。

東北で唯一、ジャックインザドーナツの店舗があります。

いわきへ遊びに行くのが決まってからずっと楽しみにしていたけれど、時間を有効に使うために私と息子は夫と別行動。

優柔不断な私だと選ぶのに時間がかかりすぎるので、ドーナツを買いに行くのは夫にお願いしました。

「ギャラクシードーナツは買って欲しい。あとはテキトーに1000円くらいの予算で」と一応要望は伝えてあとはおまかせ。

さてどんなドーナツ買ってくれたのかな。

楽しみです。

 

無事に帰宅してからおやつの時間🎵

全部で5個買ってきてくれました。

チョコカスカスタードシュー・ストロベリークリームチーズシュー

切ってみたら生地が柔らかい。

初めてのドーナツなのでおいしいのか不安になります。

それではいただきます!

おいしい!

チョコカスタードシューは中に濃厚カスタードクリームが入っていてうまっ。

もちもちした生地がおいしい!

ストロベリークリームチーズシューも甘酸っぱくておいしい!

カレードーナツ

しょっぱいカレードーナツで一旦お口直し。

揚げたてのカリっと感はさすがになくて、ふにゃっとした生地です。

ではいただきます!

これもうま〜!

中のカレーソースもおいしいし、生地のもちっと感がいいです。

息子は「温めたほうがもっとおいしいと思う」だって。

余裕があればリベイクしてもいいかもね。

カヌレドーナツ

世界初!新感覚のカヌレドーナツです。

表面はカラメルグレーズでコーティング。

カヌレドーナツと名前を聞くまでは、黒糖がけ?かりんとう風?って思ってしまう、そんな見た目和風なビジュアルなカヌレドーナツ。

カヌレみたいなドーナツで、まさに新感覚でおいしかったです。

ギャラクシードーナツ

これは見た目が楽しいドーナツですね。

すごくキレイな色に魅入ってしまいます。

ギャラクシードーナツは一体何味なんだろう?

ではいただきます。

えっ?あれっ?

なんか今までの流れだとすごく甘そうなイメージだったのに、これは優しく素朴なあじわい。

意外とノーマルに近い味?

なんかこれは裏切られた〜。

インパクトの強い見た目に反して、味の方はインパクトよわっ。

小さいお子さんや甘いのが得意じゃない人にもおすすめ出来そう。

 

まとめ

全体的に食感がもちっとしていておいしかったです。

家族全員甘いのが大好きなので口に合いました。

近くにジャックインザドーナツの店舗がないのが残念!

「ほんとはクリームが挟んであるドーナツが一番おいしそうだったけど、持ち帰ることを考えてやめたよ」と夫。

確かにキレイに持ち帰れるとは限らないから賢明な判断かも。

袋開けて残念な姿になったドーナツを見てがっかりするほうが気分よくないし、次回の楽しみにとっておこうと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。