小紅色

読書とピアノと息子が癒し

バーガーキング行ってみた

初めてバーガーキングに行ってきました。昨年の12月に東北エリア初進出!ずっと気になっていましたが、今回ようやく行くことが出来ました。

場所はアリオ仙台泉のB1Fになります。地下鉄南北線 泉中央駅から徒歩2分ほどです。

着いたのはちょうどお昼時の12時半頃。少し行列ができていました。店内のイートスペースはさほど広くありません。奥のテーブル席は埋まっていましたが、二人用、一人用の席は空いていました。見ていると並んでいたほとんどのお客さんがテイクアウトのようで、空いていた二人用の席を利用することが出来ました。

車椅子の息子も一緒でしたが、店内は問題なく車椅子でも移動可能です。店内の入り口から注文、席まで息子も私と一緒に移動しました。混んでいてもちゃんと動線が確保されています。

初めてなので何がおいしいか分かりませんので、とりあえず無難に「ワッパーJr.セット」と「ワッパーチーズJr.セット」を注文してみました。セット内容はバーガーとフレンチフライのMサイズ、ドリンクのMサイズとなっています。

f:id:kobenitan:20220408141736j:plain

f:id:kobenitan:20220408142542j:plain

まずはワッパーJr.から食べてみました。

f:id:kobenitan:20220408143021j:plain

一口食べてみると野菜がシャキシャキしておいしい。パティもうま〜。レタスにトマト、玉ねぎも入っています。野菜食べてます感があるので罪悪感なく食べられる感じです。

次はワッパーチーズを食べてみます。こちらも野菜たっぷり。パティがやっぱりおいしい。

f:id:kobenitan:20220408143903j:plain

チーズが入るとコクがアップしておいしい!こっちの方が好きかも。

f:id:kobenitan:20220408143924j:plain

セットのフレンチフライのポテトは細くもなく太くもなく中くらいと言えばいいのか。揚げたてということもあり、すごくおいしかったです。この太さも好きな感じです。

f:id:kobenitan:20220408144048j:plain

今回初めてのバーガーキングでしたが、ワッパーもポテトもおいしかったです。食べている途中「足りなきゃチーズバーガーも追加で注文してもいいよ」なんて息子に言いましたが、食べ終える頃にはジュニアサイズのセットでかなり満腹になりました。

次はジュニアじゃなくて普通のワッパーに挑戦してみたい気もします。セットでなくワッパー単品だけならいけそうです。

開店からしばらく経って、お店の方もだいぶ落ち着いた時期に行ってよかったです。しかもテイクアウトではなく店内で出来立てを食べたので、とてもおいしく頂けました。やっぱり出来立てが一番ですね。特にポテトは。

また食べに行こうと思いました!

 

バーガーキング アリオ仙台泉店 場所:アリオ仙台泉 B1F 営業時間:10時〜20時半

今回紹介した商品 ワッパーJr.セット ¥550  ワッパーチーズJr.セット ¥600  

いずれも税込価格。22年4月現在の情報です。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。