小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】期間限定「バタースコッチパイ」と「ベルギーショコラパイ」食べてみた

マックで「バタースコッチパイ」と「ベルギーショコラパイ」を食べてきました!

昨日の続きの記事となります。

 

バタースコッチパイ

発売された時からずっと気になっていた商品なので、すごい楽しみ!

 

■商品情報(マクドナルHPより)

バタークッキーの入ったスプレッドクリームと香ばしい濃厚キャラメルフィリングをぎっしり詰めた、バタースコッチのホットパイ

 

2種類のフィリングが入っているのが見えます。

それではいただきます!

めっちゃおいしい〜!

しっかり甘くてすごい好きな味。

茶色いフィリングはなめらかなキャラメルクリームで甘さ控えめ。

クリーム色のスプレッドクリームはシャリシャリ感がある、あま〜いクリームです。

シャリ感はスプレッドクリームに入っているバタークッキーのようですね。

二つが合わさってすっごいおいしいホットパイになってます。

甘い系のパイの中では一番好きかも!

ベルギーショコラパイ

濃厚さをイメージ出来るパッケージとなっています。

 

■商品情報(マクドナルHPより)

サクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリームをぎっしり詰めた甘くほろ苦いとろけるホットパイ

 

出してみると、パイ生地の表面がボコボコしてクレーター感がすごい。

三角チョコパイ」の過去記事を見て比べてみると三角チョコパイとは全然違うパイ生地感。

 

切ってみると中は濃いチョコレートクリームがたっぷり。

チョコクリームの色も三角チョコパイより断然黒くて濃い!

それではいただきます!

ザクザクしておいしい〜!

ザクザク感が強いパイ生地が濃厚チョコレートクリームとよく合います。

濃厚だけど甘すぎず食べやすい。

とにかくパイの食感がよくておいしかったです。

まとめ

今回は期間限定の2種類のホットパイを食べてみましたが、どちらのパイもおいしかったです。

「バタースコッチパイ」はフィリングがすごい自分好みの味だったし、

「ベルギーショコラパイ」はザクザク食感のパイ生地がすごい好みの食感でした。

どちらもおいしいのでおすすめです!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。