小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】期間限定「スパイシーチキンマックナゲット」と「カマンベール&パルメザンチーズソース」「焦がしにんにく醤油ソース」はおいしい?

2024年の初マックに行ってきました!

気になっていたナゲットソースやホットパイなど気になる商品が色々あります。

さっそく食べていきます。

「カマンベール&パルメザンチーズソース」「焦がしにんにく醤油ソース」

「食べくらべポテナゲ大」(620円)を購入。

好きなナゲットソースを2種類選ぶことが出来ます。

せっかくなので期間限定の「カマンベール&パルメザンチーズソース」と「焦がしにんにく醤油ソース」を選びました。

 

■商品情報(マクドナルドHPより)■
【カマンベール&パルメザンチーズソース】
カマンベールチーズとパルメザンチーズの旨みがやみつきになる、チキンマックナゲットと相性抜群なおいしさの濃厚なソースです。

【焦がしにんにく醤油ソース】
濃口醤油のコクと焦がしにんにくが食欲をそそる、チキンマックナゲットのおいしさを引き立てる味わいです。

 

まずは「カマンベール&パルメザンチーズソース」から。

おいしい〜!

このソースはパンチがありますね。

酸味があって濃厚で好きな味です。

タルタルソースっぽさもあり、シーザードレッシングの濃厚な感じというか。

スナック菓子のサワークリームオニオン味に近い。

これは野菜スティックにつけて食べたくなります。

ソースだけでもいけそうなくらい好きな味。

ナゲットとの相性は?

ソースのほうが勝ってる気がするくらい存在感ある味です。

 

次は「焦がしにんにく醤油ソース」を付けて食べてみます。

こちらは醤油味で和風な感じ。

最初しょっぱいかと思ったら後味は甘くてニンニクの風味も感じておいしいです。

ナゲットと相性はこちらの方が良さそう。

甘じょっぱさがクセになります。

 

ポテトとの相性は?

フライドポテトに余ったナゲットソースを付けて食べるのは私だけではないはず。

さてポテトとの相性はどうでしょう?

ソースとしては美味しいけれど、どちらのソースも味が濃いので相性バッチリとはいかず。

マスタードソースの完成度の高さを改めて思い知ります。

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」

食べくらべポテナゲの「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」も食べてみます。

 

■商品情報(マクドナルドHPより)■
粗挽きブラックペッパーとガーリックの旨みが後引くおいしさの、スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックが今年も登場。

 

箱を開けると内側に「#自分をアゲろ」と書かれてます。

SNSにあげろってことですかね。

黒胡椒がたっぷりでおいしそうです!

まずはナゲットソースをそれぞれ付けて食べてみます。

う〜ん、どっちも微妙。

ナゲットソースとは合わない感じ。

そのまま食べてみます。

おいしい〜!

スパイシーでおいしいです。

これは味がしっかり付いているので、このまま食べるのが一番おいしい!

まとめ

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」はスパイシーでおいしかったです。

期間限定の2種類のナゲットソースは、ソースとしてはすごいおいしかったです。

ナゲットやポテトとの相性を考えると、マスタードソースにはやはりかないませんね。

でも「カマンベール&パルメザンチーズソース」はアレンジが効きそうなので、ソースだけ購入して色々試してみたいと思う味でした。

ちなみにナゲットソースはどの味でも各40円で単品購入が可能です。

「カマンベール&パルメザンチーズソース」はおすすめです!

 

期間限定「バタースコッチパイ」と「ベルギーショコラパイ」も食べてみました。

続きはこちらの記事で。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。