小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】「三角チョコパイ」 リニューアル「黒」と新作「ザクザクミルクキャラメル」食べてみた

マックで「三角チョコパイ」を食べてきました!

定番の「黒」と

新作の「ザクザクミルクキャラメル」の2種類。

どちらもかわいいパッケージに入ってます。

三角チョコパイ

まずは定番の「黒」から食べてみます。

 

■商品情報■

・販売開始から16年目の今年、チョコクリームを初リニューアル!
ココアバターの量を多くすることで、よりチョコレートの濃厚な風味が味わえます
・クリームに入ったアーモンドの食感を楽しむことが出来ます

 

パイ生地の中からとろ〜りチョコレートクリームがこぼれそうです。

それではいただきます!(ピントが合ってなくてごめんなさい)

チョコクリームが濃厚でおいしい!

実はこの時クリームの中に入っているアーモンドに気付かずに食べてました。

後からアーモンドが入っていたと知ったけど、パイのサクサク食感と一体になってアーモンドの食感は正直分かりづらいかも。

それでも濃厚なクリームがおいしかったです。

ザクザクミルクキャラメル

新作の「ザクザクミルクキャラメル」です。

アレを彷彿させる色と形。

そうそう「定義山の三角あぶらあげ」みたいです。

 

■商品情報(マクドナルドHPより)■
ホワイトチョコクリームをベースにまろやかな甘みのキャラメルとクリーミーなミルクを合わせた、「三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル」が新登場!

クリームにはザクザク食感のコーンクラッシュが入っており、新食感をお楽しみいただけます。

 

それではいただきます!

甘くておいしい〜!

クリーミーでうま〜。

しあわせな味がします。

クリームの中にザクザク食感のコーンクラッシュが入ってることなんて食べてる時はもちろん気付かず。

サクサクのパイと食感が一体になって、クリームのザクザク感は正直よく分かりませんでした。

ザクザク感は分からなくても、ミルクキャラメル味のクリームは甘くておいしかったです。

 

濃厚チョコが味わえる三角チョコパイの「黒」、甘くミルキーな「ザクザクミルクキャラメル」どちらもおいしかったです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。