小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.65 】S&B「120時間熟成デミグラス牛ほぐし肉カレー」中辛

今日のレトルトカレーはS&B「120時間熟成デミグラス牛ほぐし肉カレー」です。

近所のスーパーで216円(税込)で購入。

 

■商品情報(パッケージより)■
・ 丸5日間じっくりと熟成させたデミグラスソースに、ボルドー産ワインの上質な香りと酸味をアクセントに加えた濃厚な味わいの一品
・ソース全体に広がる牛ほぐし肉の旨み
・辛さレベルは3の中辛
・カロリーは1食(150g)当たり245kcal
 

箱を開けて、箱ごと温めることが出来る便利なタイプです。

600wで50秒 レンジで温めます。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

150gなのでレトルトカレーの平均的な量よりちょっと少なめに感じます。

すごく濃厚なカレーです。

とろみがすごいです。

それではいただきます!

濃厚でおいしい〜!

中辛となってますがスパイシーさはなく、けっこう甘く感じます。

じっくりと熟成されたデミグラスソースが、濃厚でおいしいです。

牛ほぐし肉がコンビーフっぽい感じで入ってます。

写真だと分かりにくいですが、黒い線状のものが牛肉です。

牛ほぐし肉の旨みがソース全体に広がります。

甘めで食べやすくておいしいですが、濃厚なのでカロリーもけっこう高め。

胃にも少し重めでした。

 

「120時間熟成デミグラス牛ほぐし肉カレー」は濃厚好きにはたまらない、旨みあふれるカレーでした。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。