小紅色

食と趣味と息子の話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【週1レトルト朝カレーの日 Vol.99 】大塚食品「ボンカレーゴールド」辛口

今日のレトルトカレー大塚食品の「ボンカレーゴールド」の辛口です。

 

以前中辛を食べてみたらけっこう甘くて、おいしさ的にはちょっと微妙でした。

でもロングセラー商品だし、もしかしてボンカレー食べるなら辛口なのかな?とずっと気になっていました。

今日はそのずっと気になっていたことにようやく答えが出せる日です。

 

■商品情報(パッケージより)■
・ カルダモンの香り際立つスパイシーな辛さ
・辛さはレベル5の辛口(8段階中)
・カロリーは1食(180g)当たり156kcal

 

箱ごと電子レンジで温めるタイプです。500Wなら1分40秒、600Wなら1分30秒。

温め終わったら、やけどに気を付けてお皿に取り出します。

具材はじゃがいもなどが入っているのが見えます。

それではいただきます!

スパイシーでおいしい〜!

私がおいしく食べれるいい感じの辛さです。

具材はじゃがいも、にんじん、極小の牛肉。

スパイシーだけどじゃがいもの甘さで口の中に辛さがたまりすぎず、バランスよく食べ続けれる感じ。

とろみもあるほうなので、ご飯が進むおいしさです。

ボンカレーは私にとって辛口が正解でした。

レンジで温め可能でお手軽だし、具材も入って食べ応えあるし、ちょうどいいスパイシーさ。

200円以下で買えるレトルトカレーの中では上位のおいしさだと思います。

 

ボンカレーゴールド 辛口」はロングセラー商品であることに納得出来るおいしさでした。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。